もさもさ貝類達とのゆるゆるな日々・・
--/--/--/ (--) | edit |
恐怖の満員電車・・・
2011/04/19/ (火) | edit |
こんにちは!


足のむくみ防止に足首回しをしたら、なぜか足首を痛めてしまったほたりあんです。



昨日は仕事で電車で都内へいってまいりました


もともと電車嫌いで、現在まで通学、通勤ともに電車は避けてきたくらいなのに


最近は満員電車の中、余震の中、路線もわからない中、がんばってのっているでありますっ


先週なんて、まんまと逆方向の電車乗っちゃったし


まぁ、言っても週1なんですけどね



そいで、昨日も朝のラッシュ時におっさんたちの大人のフェロモン臭にまみれていたんですが。


少し人が掃けて、まぁ吊革まで手が届きそうかな?ってぐらいになったときに、


何か視界に違和感を感じ・・・・


二度見したら・・・・・


ななめ前の女性の肩に、黒と灰色のいかにも悪な感じの直径5cmくらの、蛾がぴとっと・・・


      


当然写真は失礼だし、こわいしで取れなかったけど。


                IMG_0805_convert_20110419083104.jpg
                これの、黒白盤だと思ってください



満員電車なのに、その女性の周りだけちょっとした空間があり。


申し訳ないけど、電車が揺れようが、下車する駅だろうが、頼むから動いてくれるなっ

と願うばかり・・・・


そら、教えてあげて払ってあげたい気持ちはやまやまだけども・・・・・

考えただけで恐ろしくって・・・・


なんかまるで、妊婦さんに席を譲らなかった気分ですけど・・・



心は見えないけれど、心づかいは誰にでも見えるのに・・・・・


ごめんね、昨日のおんなのひと


だって私、蛾粉アレルギー・・・かもしれないしさ。


まったくほんとに、ぽぽぽぽーーんだな、まじで・・・・。




わーなんか写真入れたら、気分の悪いブログになっちゃった


じゃー気を取り直して・・・・


                 IMG_0992.jpg
                    「食べていいの??」

・・・食べるだろうなぁ
蜘蛛とかたべてるもんなぁ・・・・
Comment
Comment list
小学生時代、朝礼の時に前に並んでいた
女の子の背中にハチが止まっていたのを
思い出しました。
ほたりあんさん、私も言えなかった・・・
そして前の子に、どうぞ動いてくれるなと
心から願ってしまいました(泣)同罪です(号泣)

ほたてちゃん、蜘蛛いけるクチですか^^
家の犬もこの間食べてましたねぇ。
意外と美味しいんでしょうかね・・・
2011/04/19(Tue) 23:30 | URL  | がごめ #-[ edit]
がごめ昆布さん!
いやいや、蜂にはかないませんよぉ
生命の危機ですからね、蜂は・・・
怖っ!
しじみはけっこういける口です。
ほたては遊んで終わりですけど(それはそれで残酷・・)
良質なたんぱく質ってとこでしょうか。
2011/04/20(Wed) 23:03 | URL  | ほたりあん #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
