もさもさ貝類達とのゆるゆるな日々・・
--/--/--/ (--) | edit |
恐怖の満員電車・・・
2011/04/19/ (火) | edit |
こんにちは!


足のむくみ防止に足首回しをしたら、なぜか足首を痛めてしまったほたりあんです。



昨日は仕事で電車で都内へいってまいりました


もともと電車嫌いで、現在まで通学、通勤ともに電車は避けてきたくらいなのに


最近は満員電車の中、余震の中、路線もわからない中、がんばってのっているでありますっ


先週なんて、まんまと逆方向の電車乗っちゃったし


まぁ、言っても週1なんですけどね



そいで、昨日も朝のラッシュ時におっさんたちの大人のフェロモン臭にまみれていたんですが。


少し人が掃けて、まぁ吊革まで手が届きそうかな?ってぐらいになったときに、


何か視界に違和感を感じ・・・・


二度見したら・・・・・


ななめ前の女性の肩に、黒と灰色のいかにも悪な感じの直径5cmくらの、蛾がぴとっと・・・


      


当然写真は失礼だし、こわいしで取れなかったけど。


                IMG_0805_convert_20110419083104.jpg
                これの、黒白盤だと思ってください



満員電車なのに、その女性の周りだけちょっとした空間があり。


申し訳ないけど、電車が揺れようが、下車する駅だろうが、頼むから動いてくれるなっ

と願うばかり・・・・


そら、教えてあげて払ってあげたい気持ちはやまやまだけども・・・・・

考えただけで恐ろしくって・・・・


なんかまるで、妊婦さんに席を譲らなかった気分ですけど・・・



心は見えないけれど、心づかいは誰にでも見えるのに・・・・・


ごめんね、昨日のおんなのひと


だって私、蛾粉アレルギー・・・かもしれないしさ。


まったくほんとに、ぽぽぽぽーーんだな、まじで・・・・。




わーなんか写真入れたら、気分の悪いブログになっちゃった


じゃー気を取り直して・・・・


                 IMG_0992.jpg
                    「食べていいの??」

・・・食べるだろうなぁ
蜘蛛とかたべてるもんなぁ・・・・
あれ・・・・半年・・・・
2011/04/12/ (火) | edit |
あぁ・・・・

また半年も空けてしまった・・・・・・・

どうしてこうなんでしょう


最近ご近所さんの紹介で始めたお仕事場の何やらお美しい先輩の方が、ブログにこってらっしゃる話を聞いて。


そうだっ!


更新しよっ!!!


って軽い気持ちで更新しております・・・・


まぁ旦那さんには「いつ更新するの??」と言われ続けていたんですがねっ



            IMG_0973.jpg
               ほ 「まぁせいぜい頑張って・・・」
               し 「ぐぅ」
くまの学校
2010/08/30/ (月) | edit |
先日、甥っ子、姪っ子たちと「くまのがっこう絵本原画展」にいってまいりました。

IMG_0660.jpg



ご存じの方もおおいかもしれません、そうジャッキーです。


これがまたかわいいんだつ・・・


子供たちをよそに、大興奮の姉と私・・・・

IMG_0667.jpg
ジャッキーがいたっ!!


でもこのジャッキー、ティファニーの前にいて、なんだか場違い・・・・



でも子供たちも大人も興奮気味で、触りまくってました。


でも、「中の人どっからこっち見てるのかな?」とか「はしゃいでるこんな大人を冷めた感じでみてるのかしら」とか、ついつい考えてしまう私は、すさんでしまっているのだろうな・・・


IMG_0666.jpg


IMG_0672.jpgIMG_0670.jpg
あぁでもかわゆい・・・・

IMG_0665.jpg
なので部屋にも飾っちゃいました。

旦那さんの反応微妙でしたが。



夜はご近所さんとドライカレーで一杯やっちゃいました



今回もルク使用。

副食にアスパラとえびの炒め物・・・・ちょっと味濃すぎたけど。

IMG_0626.jpgIMG_0632.jpg


IMG_0637.jpg

まぁ楽しく食べればとりあえず食べれるってことでっ!!!



うちの子たち2
2010/05/31/ (月) | edit |
こんにちは。


水泳を始めようかと思っても何年もたちます。


どうでもいいけど。



今日はお庭の仲間たちを紹介します!



恥ずかしながら、まだまだ発展途中の庭ですが、もう少しジャンクな感じにしたいと思っている庭です・・・


すんごく中途半端な感じですけど・・・・

                IMG_0835_convert_20100531191156.jpg

もう、バラバラ・・・


                IMG_0808_convert_20100531191340.jpg
                ハーブの寄せ植え
                パイナップルミントがすんごくいい香り・・・・



                IMG_0836_convert_20100531191231.jpg
                ケイトウ   
                カラフルですね!
 
     
                IMG_0837_convert_20100531191302.jpg
                お母さんにいただいた花・・・・
                名前わからないけど、バラみたでかわいい。

                IMG_0807_convert_20100531191413.jpg
                シソちゃんとオクラさん
                オクラさんの成長がストップしてまいました・・・・


                IMG_0863_convert_20100531191529.jpg
                トマトの苗。
                これが手塩にかけて育てているトマトです。
                雨が降れば傘をかけ、軒下に入れ・・・


                その甲斐あってか、今朝初めて実をつけたようです!
                IMG_0862_convert_20100531191600.jpg
                って見えます???


  
                
                IMG_0810_convert_20100525202915.jpg
                そう、あいかわらずこやつが狙っているんです!!
      
ちょっと目を離すと、もしゃもしゃと・・・・
なんかちっちゃいハイエナに見えてきた・・・・ 



     
うちの子たち・・・
2010/05/25/ (火) | edit |
こんばんは。。。




しつこいようですが、旦那さんが松田翔平に見えてきた今日この頃です・・・




目をコスコスしてしまいます


突然ですが、うちの観葉植物たちを紹介したいと思いまーーす



最近もりもり増えてきました。



まずは大御所から


              IMG_0827_convert_20100525200149.jpg

以前お銀ですさんに命名していただいた、
辰三
なんです・・・・


1年前は・・・・

P1010187.jpg
P1010188.jpg

こんなだったのに・・・・


だいぶ大変なことになって手に負えません・・・・

てか、辰三は一体なんていう植物なのか?
いまだにわからないのです・・・・
モンステラに似ていますが、茎とか、葉がちと違うし・・・
どなたか辰三の正体が分かれば教えてくださいまし・・・・



新入りたちを紹介しましょう。

              IMG_0830_convert_20100525200257.jpg
              丸美 グリーンネックレス


              IMG_0829_convert_20100525200225.jpg
              キム   アジアンタム


              IMG_0825_convert_20100525200005.jpg
              玉美  ワイヤープランツ


              IMG_0826_convert_20100525200039.jpg
              ベン  ベンジャミン


              IMG_0823_convert_20100525195838.jpg
              福子 こけさんご 



後半にかけていい加減になってまいりました



           IMG_0810_convert_20100525202915.jpg
若干、ベンがこやつに狙われていますが、そのせいか、強く強く育っております。



彼らが茶色なったり、ピアスをあけたり、変な虫がつかぬよう、一生懸命育てる次第でございます

がんばりまーーす!!!

次回はお庭の子たちも紹介しようかと思いまーーす。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
