もさもさ貝類達とのゆるゆるな日々・・
--/--/--/ (--) | edit |
抜糸の日
2010/08/23/ (月) | edit |
手術から1週間がすぎ、しじみ抜糸の日となりました。


やはり動物病院嫌いは否めませんな・・・・


すがりつきすぎ。


がんばれしじみ! 今日は抜糸だから痛くないぞよっ!!



なにせたったの3糸でしたから。


ほたてのときは、思いっきりステイプラーでがっしゃんがっしゃんとまってて痛々しかったけど。


傷もしっかりくっついてて安心安心。


IMG_0622.jpg


・・・そうですか。  って感じですけど。


そういえば、うちの観葉植物たちなんですけど、http://hotarian.blog94.fc2.com/blog-category-2.html「うちの子たち1」ご参照。


この辰三IMG_0827_convert_20100525200149.jpgが強い子だったから、新入りたちも余裕で管理していたら、珠美も福子も、ベンまでがあちら側へいってしまわれました・・・


なぜなの?なにがいけなかったの?福子教えて・・・・


といってももう答えてはくれません


とういわけで、新たにあちら側のみんなの意思を受け継ぎ、シュガーパインの佐藤さんがやってきました!


IMG_0595_convert_20100818200537.jpg
佐藤さん


大事に大事に鳥かごにいれてやりました。


がんばれ佐藤さん!


がんばれ私!!
OPE後4日目
2010/08/19/ (木) | edit |
さてさて、4日目です。


だいぶ痛みも和らいできたようで、走ったりしとります。


相変わらずアンテナ受信機つけてるので、壁とかにがつがつぶつかってますけど・・・


IMG_0600_convert_20100819212112.jpg


でも、ほたてにとってこのアンテナをつけたしじみは恐怖なようで、なぜか怖がって逃げて行くんです。。。



なので、しじみの天下なんです、今は


IMG_0601_convert_20100819212138.jpg
どうですか、このスフィンクスのように勝ち誇ったしじみ・・・・

下でもがいているのがほたてです・・・・

IMG_0604_convert_20100819212205.jpg
「しゅーーん」


でも、しじみはこのまま私の顔にもつっこんできて、ぺろぺろ舐めようとするんですけど、このアンテナのヘリががんがん当たるわ、がるがり食い込むやらで、痛いのなんのって・・・・


抜糸するまで、家族みんなで耐えなければ・・・


で、今日は旦那さんが遅くて、ひとりご飯・・・
IMG_0610_convert_20100819213010.jpg

なすなすなすです。。。


OPE後3日目
2010/08/18/ (水) | edit |
しじみさんはOPE後3日目になりました。


まだまだ痛そうで、とくに、う○ちをするときに腹筋を使うのか、おたけびをあげてちょっとずつしています・・



便秘にならないといいけど・・・・水分摂取じゃーー


ネックカバーをはずすと、傷をなめてしまうので相変わらず電波か何かを受信しているような姿のままです


                        IMG_0596_convert_20100818195605.jpg


でも以外に傷が小さくて驚きました。

ほたての時は5センチ以上あったのに、今回は3センチくらい。


女の子だから傷はなるべく小さくってねっ



話は変わって、今日はローストビーフ作ったんですけど・・・・



安いオージービーフのせいか、自分のせいか、いまいちな感じ・・・

           IMG_0587_convert_20100818200506.jpg


まっ肉のせいだと思うけど
・・・・・・


姉妹のご紹介
2010/03/20/ (土) | edit |
それではそれでは、我が家の新入りを紹介したいと思います!!

IMG_0483_convert_20100320210027.jpg

左がお久しぶりほたてです。

で、右が新入りしじみです。

ウルフセーブルっていう色だそうです。


~生い立ち~
軽い気持ちで入ったペットショップ・・・
白いのと、なんだか灰色のがちょこらちょこらと・・・
ひとなつっこくて、臭くて、小さくて、元気いっぱいで、臭くて・・・

そうです、衝動飼いです!!

その日のうちにつれて帰りました。

そのペットショップがあまり衛生的でなかったので、早くつれてかえりたかったんです

いや、本人がどう思うかはどうかわかりかねる。。が・・


今日はここまでにいたします

ここまで、読んでくだすってありがとうございます!


次回は名前の由来について、です!




・・・・え?聞かなくてもわかるって????

ほほほほほ
