もさもさ貝類達とのゆるゆるな日々・・
--/--/--/ (--) | edit |
うちの晩ごはん!!
2010/04/20/ (火) | edit |
最近何気に、何気に忙しい私・・・



ブログを更新できない私・・・・・



そんな私の・・・・・



勝手に!!うちの晩ごはん!!!!!






IMG_0648_convert_20100420182404.jpg


これ何?って思ったそこのあ・な・た!


これはどっからどう見ても、カレーです


私の好きなカレーはトマトベースなんです。


お肉をヨーグルトに漬け込んで、カレー粉とトマト缶で作ります。



ちょう美味


量作りすぎて、具が追いついてないご様子・・・・・



まぁその分はこっちで・・・・



IMG_0645_convert_20100420182442.jpg


ね!ダーサラ


野菜の価格か高騰する中、キャベツをふんだんに使用した、


「キャベツ、きゅうりのマヨマスタード和え」



103_convert_20100420185012.jpg           104_convert_20100420185039.jpg




まったく関係ないですが、うちのリビング。


テーブルを新調したんです。


二人と二匹のくせに、無駄に大きなテーブルですねっ!!!



にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
とんかつの食べ方
2010/04/05/ (月) | edit |
私は、最近、ダイエットをしています。



なので、昨夜の夕食は「とんかつ」でした



大好きな「浜勝」さんです。


ここはかつもあまり油っぽくなくて、もたれにくいし、おかわり自由なお漬物がおいすぃ



チェーン店のくせに、なかなか良い仕事をします。

IMG_0625_convert_20100405160659.jpg
がっついているので、食べてしばらくしてから写真をとること思い出しました
汚くて申し訳ない・・・


私はソースはかけずにいつも、岩塩でいただくのですが、



昨日は発見してしまったんです!!


ゴマに岩塩をあらかじめまぜておき、つけながら食す!!!



お肉本来の甘みとかが味わえるし、さっぱりします!!!

IMG_0626_convert_20100405160810.jpg


とんかつ好きな方は、ぜひおためしあれぇ



そうしてまたとんかつが好きになってしもた



たびたびで申し訳ありませんが、


私は、最近、ダイエットをしています。




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


しじみ、遠くを見つめる・・・
2010/04/01/ (木) | edit |
さぁて、今日もいってみましょう!


勝手に!うちの晩ごはん!!!


今日は微妙なできです・・・


おかずその?
IMG_0604_convert_20100401230851.jpg
みえにくい・・・
キュウリ、豆腐、かにかまのオリーブオイル、黒ゴマ和え。


へるしい



主食その?
IMG_0609_convert_20100401230935.jpg
またまたみにくい・・・・

シーチキン、ごぼうの炊き込みごはん。


にんにく入れたらけっこうすごい。


においが。



部屋中にんにく・・・・・・



そして、貝たちもそれに反応

IMG_0599_convert_20100401231546.jpg


なんかにおうね。




IMG_0602_convert_20100401235934.jpg
ぽえ~




スタミナつくね。



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


勝手に!うちの晩ごはん!!!
2010/03/30/ (火) | edit |

ちょっと主婦らしく料理とかのせっちゃったりしようかと思ってます。




突撃っ隣の晩ごはん!!!




ってこれじゃパクリだし、隣じゃないし、突撃でもないし・・・・




・・・・・




勝手にっうちの晩ごはん!!!




これにしましょう、センスには欠けますが・・・



・・・・意味は特にないです。




おかずその①
IMG_0579_convert_20100330203513.jpg
なすのあげびたしぃ


おかずその②
IMG_0578_convert_20100330203537.jpg
みずなとあぶらあげのいためもの


IMG_0574_convert_20100330203629.jpg
昨日のもの。やっぱり焼肉屋さんメニュー大好き!!
自家製カルビビビンバ丼


肉好き





IMG_0580_convert_20100330203600.jpg

・・・・・・・



IMG_0209_convert_20100330203754.jpg
「無駄な写真のせっちゃったね!」




だって一応家族だしぃ・・
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
