もさもさ貝類達とのゆるゆるな日々・・
--/--/--/ (--) | edit |
頭痛が・・
2008/10/31/ (金) | edit |
こんばんは
わたくし今頭痛でもがいております・・・呆

今日は夜勤明けで、疲労困憊でソファで寝ちゃったんですが、寝違えた?
それとも・・・

今日の朝方一人亡くなった方がいて、なんだか色々な意味で精神的に落ちました。
この職業6年やってますが、人間の死はなんども見てきたつもりですけど
やはり内心は慣れませんね・・・

私の父も癌でなくなってるので、なんとなく色々と考えてしまいます。
今日はまだお若い方で子供も小学生と幼稚園。
きっと伝えたいことはたくさんあったはず・・・・

切ないですよね、でもやっぱりその人の死期には逆らえない。
医療にも限界があります。
その人が一番いい状態で最期をすごせるようにしたいですけど、なかなか難しいものです。
私の父はすぐに告知して、自分でホスピスを選びましたけど、私の病院ではやっぱり告知はためたう傾向が多くて。
こればかりはその人の価値観になってしまうのでなんともいえませんが。

私達看護師も忙しさにかまけて、彼の最期をよりよいものにできた自信がありません。
何日も痛みに耐え、そのうち麻薬で、痛みをとってそれに伴い意識もなくなっていく。
その中で本当に彼のために援助ができたかって思うと、辛いですね。

ただただ安らかに・・・・と思います。
ご遺体の搬送おしているそばから入院患者が病棟に来ます。
冷たいようですが、職場ではきりかえていかないとなんです。
気分はみんな重いですが。


ってとっても暗い感じになっちゃいましたが、看護師も色々考えとるんです、ということで。
でもやっぱり人が亡くなる前や後、時々不思議なこともあります。
今日の場合は 朝6時くらいにその患者さんの病室の前が少し霧がかってて、その2時間後でした。
以前は、電球が5箇所連続で切れたりだとか、火災報知機がなったりだとか。
すごく怖いって思いはないですけど、やっぱり何か伝えたいこともあるのかな?


はい、切り替えて、今日のほたてはっと・・・
P1010105.jpg
んー飛び跳ねてますな・・・

hurikaeri.jpg
おお、振り返りさまのそのあご・・・もふ

P1010123.jpg
そかそか~おなかちゅきましたか~いやされる。。。

P1010122.jpg
っきゃーーー怖いっpuke  野生かっ


ほたさんやっぱり肉食。
ブログランキング2
久々に買い物に
2008/10/28/ (火) | edit |
どうも。
また少し間があいてしまいました・・パウ
秋ですね
P1010120.jpg
そう、コスモスです。すこししなびてきましたが。。。

最近お金を使わないようにと、節約生活でしたが久々にお買い物に行ってきましたよ。

金銭感覚が変わったのか、もうブランドの服とか目が飛び出ちゃうほど高いって感じるようになりました・・・
結局服は買わず・・・

いい傾向ですけど、やっぱり我慢ってつらい・・
そのうちそれにも慣れますね。・・・たぶん
tunehasiruhiyoko

でも雑貨は少し買えたので、楽しかったです。
目が疲れた・・
ダーのお弁当箱と棚につけるクリップとか・・
やっぱ買い物って楽しいいいっきゃきゃきゃ

あとは以前から欲しかったデキャンタ!!
これ↓
P1010121.jpg
以前、彼がお世話になっている方の自宅にお邪魔したときに出てきたんですが、
なにやら安いワインでも、デキャンタに入れるだけでおいしくなると・・・

まぁなんと魔法のような・・・絵文字名を入力してください
うれしいいな~

で、今日はエスニックカレーを作りました。。
私カレー大好きなんです!
サンシャインのナンジャタウンあたりで、世界のカレー大集合
なんてのがやってくれたらいいのに・・・って思うほど。

特にカレーパンと、エスニックカレー!!!
やばいです「ア「ウ
P1010115.jpg
具はえびとなすです うまうまでした!!

P1010114.jpg
こら、ほたて!!

そういえば、昨日ドッグランにいったんですが、なぜか写真とりませんでした・・
残念カナスィー
でもほたてはドッグランなれてないせいか、私の足元でべったりでした・・・

意味ないから・・・・
ドッグランなんだし、多少は走ったほうが・・・
でもよだれだらだら絵文字名を入力してください

走っていないのに帰ってぐったり
P1010119.jpg

ほたてにも新しいおもちゃかってあげたら、もう夢中!!
P1010116.jpg

冬にむかってますね、ほたても毛量が増えてきました。
P1010118.jpg
えっ?毛じゃなくて、服がぴちぴちなんじゃないかって?ぬ人パンダ

モフモフほたて
ブログランキング2


忙しい・・
2008/10/25/ (土) | edit |
今日はとても忙しい夜勤です・・・・カナスィー

OPEもありましたし、重症患者も多いし、なんだかナースコールが頻回だし・・
今日のバディも疲れきっております・・・

先日はまたもやみなさんに暖かいお言葉をいただき、大変心強く思っておりますtere
本当にありがとうございます。
ブログっていいなぁ・・・
一人じゃないなぁ・・・・

夜勤明は多少感情的になります・・・・絵文字名を入力してください

なんだかもうTVをつけてる人がいる・・・
おおーーい、まだみんな寝とるよ・・・・
お願いしますよ、ほんとに。

おうちに帰ってダーとほたてにあいたいなぁ・・・絵文字名を入力してください
おっとまた感情的に・・・

ダーには本当に感謝しているんです。
なんだかんだいつも、困ったときに手を差し伸べてくれる。
そんな存在です。
きっと式では最初っからないてしまいそう・・

のろけてすいません・・・

おっともうこんな時間、やっぱり尿側の時間でございます。。。

最後にほたてを貼り付けときます!
あつ今日食べたもの!
12時 カップスープ1個 豆腐ハンバーグ大
18時 職場でマドレーヌ・・・・2個
22時 ご飯1/2膳
    ハンバーグ小2個 マカロニサラダ 
    お味噌汁

P1010111.jpg
マドレーヌはよけいなんじゃ・・・・

P1010110.jpg
ふんぬ・・・

ブログランキング2
ふぅ
2008/10/23/ (木) | edit |
先日は皆様からの心強いコメントをいただき、やっとこさ這い上がってまいりました。。

更新もあまりできず、みなさんのブログチェックもまなならず
こりゃいかんな、と思っております。

昨日は母と彼と姪っ子と私でガッテン寿司にいってまいりました。
がってんしょうち!!!
まぁ先日の話題が出て、彼がメモにして母に実家の住所をわたしてくれました。

母が最終的に「あなたが彼に住所きいて、私に言えばよかったのよ!」と。
私、そのとき、イラっとして「はいはい、私がすべて悪いですよ!」
てな感じになってむかむかむかむかしておりました。

でも私頭の回転悪いですけど、1時間後くらいに気づいたんですけど、私を悪くして母なりに彼をたてたんですよね。
あぁ・・・・
なんて自分のことしか考えていないのかしら、私って・・
と反省しました。

彼のご両親に○○ちゃんと呼ばれている私ですが、母がそのとこを言い出して
「そんな風によんだことないのに」
っていわれたので
「別に私はしっくりくるよ」
と返したんですが、そのときの母の顔が忘れられません。
すごく切ない顔に見えて・・・・

母に対して今まで「合わない」と決め付けて実家からも遠のいていた私ですが、
そのせいで、今まで母を批判的に見ることしかできなかったきがします。

「結婚すれば開放される」

と思っていましたが、やはり少し寂しくなります。
母に罵倒されるのが嫌で、自分の意見すべてが反対されるのが嫌で、
母に何か悩みを相談したことなんてありませんでした。

私も不器用ですが、母もかなり不器用です。
近づけば衝突する、きっと私が母を受け入れればうまくいくのかもしれません。
でも近づきすぎるのが怖いです。
きっとお互い依存してしまうからです。
ちょうどいいところでとめられないんです。

母との関係は今までもこれからも、私の課題なんだと思います。
そして母の気持ちもこれからどんどん理解していくのかもしれません。

結婚までの11ヶ月、母に何ができるだろう、って考えます。
式までに母とわだかまりなく接することができるよう、努力していこうと思います・・・

なんだかまじめな話ばかりになってしまいましたが、みなさんのコメントで考えることもできました。

もっと大人の女にならねば・・・・

ほたてだってもうすぐ一歳になるんだからっ
P1010104.jpg
シャンッ!!

そうだ!!
10月23日
朝 おにぎり一個(小)
昼 納豆ご飯

夜は友人とお風呂屋さんに出かけます。
だから外食になるなぁ
お金もそうだし、あまりたのまないようにしなくちゃ・・・

ブログランキング2

顔合わせ
2008/10/20/ (月) | edit |
このところ、ばたばたして更新できませんでした・・

昨日は親同士の顔合わせでした。
私の実家に彼のご両親が尋ねてきました。
簡単な挨拶と食事をしましたが・・・

やはり母はお酒を出しまして・・・
ご迷惑じゃなかったかな?と思っています・・・

まぁとにかく私の批判ばかりで(母が)
だいぶ胃が痛くなりました泣き
そこまでいわなくても・・・・

あとは結納から式までの期間が長すぎるだとか、式にお金をかけるんじゃないとか、仕事を辞めろとか、とにかくちくちくちくちくちく・・・カナスィー

しまいには実家建て替えるから一緒に住まない?とか彼に・・・
もう・・・お願いしますから・・・やめてください・・・

まぁ最後は和やかに終了し、一安心・・・・

もつかのま・・・・

今日電話で「尋ねてきといて名刺を渡さないなんて非常識だっ」
と言い出して・・・
もぅ・・・撃沈絵文字名を入力してください

だから私言ったんです、
「別にどっちからいわなきゃいけないってこだわらなければいいでしょう?」

「たずねてきといてなんで私が聞かなきゃなんないのよっ!どこだかわからないところに嫁に出すわけじゃないのよ、こっちは!」

「‘では連絡先や住所を交換しましょう‘ってこっちから切り出すことのどこが悪いのよ?」

「あんたじゃ話にならないから、彼に話す!」

ブチッ プープープー・・・・・

うちは父が4年前に他界していますので、母一人なんですが、まぁそれ以前から気の強い母でして。

気が強いとかのレベルじゃないかもしれません。
とにかくいつも戦闘態勢、自分が上にいないと気がすまないんです。
いつも気張って、強がって、時々可愛そうになります。

もっと楽になればいいのに・・って
まぁ私も母もまだまだ子供なんですよ。

とまぁそんな感じでとってもブルーになって帰宅しました。

私も常識知らずなのかもしれませんが、これから家族になるのにどっちがどうとかで言い争うのは御免です・・・・・
せっかく、ダーががんばってくれてここまでこぎつけて、彼のご両親にまでご足労かけたのに・・
彼にどう伝えようか考えています・・・・
どこまでえらいんじゃっ!!といいたくなります・・・

さっそく嫌な気分になってしまいましたよ。。。
まぁうちの母のことですから、多少の予測はしていたんですが・・・
みなさんこんなもんですか?

母に振り回されるのは嫌です、私は彼と生きていくんですっっ!!
なんて、冷たい娘でしょうか?

まずいっ!!今私の周りにはマイナスオーラ満載です・・・
がっかり

ポクポクポク チーーン
ブログランキング2


久々の休み
2008/10/16/ (木) | edit |
昨日は久々に休むことができました。

秋晴れで洗濯も気持ちよいですね。

でも洗濯って、スタート>干す>取り込む

という感じでだんだんやる気なくなりません?
洗濯物集めて洗剤入れて♪るんるん♪  って感じが
まわしてる間に違うことしてると
「えっまだ廻ってなよ、」って気分になります、私・・

仕事のせいにしちゃいけないんです。

家事がだいぶおろそかになっちゃううのを仕事のせいにしちゃ・・
やる気しだいですからね。。。
わかってるんですけど、きちんとできない自分がいやです絵文字名を入力してください

でも彼は「仕事してるんだからしょうがないよ」っていってくれるけど、
このまま結婚後もこれじゃまずいな~って思います。
うううううう・・・意識改革しなければ・・反面

昨日も結納返しの時計を見に都内にいったので、夕飯はだいぶ手抜きに・・
ほら、おでん    
P1010101_convert_20081016080336.jpg
うそでもおいしいといってくれる彼に感謝感謝Qw4

このルクルーゼの鍋は彼がかってくれたんですけど、かなり愛用ですぷ~さん
P1010102_convert_20081016080635.jpg
右でお米炊きます。もう炊飯器いらずですよぉ
すごくおいしく炊けるし、簡単です!まぁタイマー機能はありませんが・・

肉じゃがなんてだしいらずです、やさいのだしがほどよく出てくれるので、とってもおいしいんです!
まさに魔法!!
LE CREUSET ココット・オーバル 23cmオレンジ 2502-23-09LE CREUSET ココット・オーバル 23cmオレンジ 2502-23-09
()
不明

商品詳細を見る


今日もほたては元気ですよ~
P1010099.jpgP1010097.jpg
あぁ・・・こうもんさまが・・・・

P1010100.jpg
こらぁ~!!!!puke

そうそう、おでんに入れるのってちくわ派ですか?ちくわぶ派ですか?
私は絶対ちくわぶ!あの味がしみる感じがたまらないっ!!!!
ブログランキング2

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




柴カットふたたび・・・
2008/10/13/ (月) | edit |
帰ったらほたてがおしゃまになってました。

ダーが美容院につれていってくれました。

やっぱりほたてはこのカットが一番きゃわゆいっウヘヘ(ハート)

P1010093.jpg

ちょっと寒そうですけど何ッ?!

だってこのシッポno
P1010090.jpg

アップ!
P1010092.jpg
いったいそれ、何が付いてるわけ?

メルママさんちのメルさんの真似してみました。
もちろん寝起きをねらってヒヒヒ

hotatemaki.jpg
ほたて巻きプププ

ちなみに新しい首輪買ってきてくれたんですけど、
なんか鈴ついててダーが
「どこにいるかすぐわかるでしょ?」

「・・・・猫じゃないんだからっ!」

「・・・・猫の首輪かってきた・・」

おおおおーーい絵文字名を入力してください
そういえば、犬って鈴つけないけど、やっぱり犬には音がストレスになっちゃうのかな?
どなたかご存知ですか?

リンリーーンきてぃ
ブログランキング2

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
昨日の結婚式
2008/10/12/ (日) | edit |
loveumbrella昨日は友人の結婚式に横浜の老舗¥「インターコンチネンタルホテル」にいってまいりました!
(あのかまぼこみたいなやつ)

まさにホテルといった感じで格式高い感じでしたよQ7
P1010096.jpg
今日ダーがカメラを持っていってしまったので携帯でとったこの画像しか・・
二次会会場からの夜景です。

この景色を楽しめるところも、ホテルの利点ですね。
あと、二次会が同ホテルでできると参列者も楽な上にレンタルのドレスも着ていけるし

芸人系の友人ですがすっごく綺麗で、だんなさんも彼女より年下なのにすごくしっかりしたスピーチをしてらっしゃいました。とってもいい結婚式でしたよバラ


老舗ホテルだからと料理はなり期待していたんですが、期待がおおきすぎたせいでしょうか?
んんんん・・・・・お肉硬くてきりにくいし、パンも硬かったです・・・
あとホテルの特有なんですか?
大皿にお肉とか乗ってきて、テーブルでおさらのうえに取り分ける感じ
なんだか、配給~って感じでした

ただ2次会の料理の食材の豪華さに感激でしたよ
私の大好きなエスニックカレーがあり夢中でとりわけたんですけど、なんと魚介類の立派なことっ!!
最高でした
私達おテーブルだけすごいことになっていて、がっついてるのが丸出しでした・・・
みんな・・色々な思いはあるだろうが、食べることにはしるのはちょっと・・・絵文字名を入力してください
だんなさんが手紙を読んだときなんて、みんなしてぼーっとしちゃって・・
6人の友人たち、(私も含め)年齢的にあせりや不安がある時期ですからね・・・

あとはやっぱり時期的なものか、婚礼もつめつめな様子で、どこが自分達の会場か迷うほど・・
花嫁さんがいろんなところにいる・・

まぁ私的には色々なドレスのリサーチができてよかったんですがtunehasiruhiyoko

でもやっぱり比較対象ができちゃうのは私的にはいやですな。
誰も比較なんてしないかもしれませんが・・

ホテルのメリット、デメリットがみれてよかったですぷ~さん
私達の決めたゲストハウスにも、いろんな面がありますが、メリットは生かせるように、デメリットはカバーしていけるように、なんといってもゲストがすごしやすいようにしていきたいなって思いました。

何はともあれ、あっという間の一日でしたけど、二人にとってがんばって作り上げた結婚式ほんとに重みがありました。
本当におめでとうございます。末永くお幸せに・・・・・・h6

結婚かぁ・・・
ブログランキング2

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ
一日目にして・・・
2008/10/10/ (金) | edit |
忘れてました!レコーディングダイエット!!!

7時 昨日の残りのスープ少 
    寒天紅茶 
12時 鮭のマヨネーズ焼き
    ほうれん草の卵あえ
    大根の味噌汁
    コールスロー
    ふきいも
19時 坦々麺2/1量
    ねぎとしょうがと豚肉の炒め物
    とまと(りこぴん)
    キャベツのボイル

んーーそんな高カロリーではないと思う
これからはちゃんと調べます。。
今日は日勤でかなり活動量もあったし間食もほとんどなし

んまあ上出来。
明日は友人の結婚式に横浜まで・・・・
おいしい料理が待っている絵文字名を入力してください
ただいま。
2008/10/10/ (金) | edit |
ほたてさんただいま・・・

またいろいろいたずらしているはー

しかもなんかほーちゃんくさい・・・
なんかバナナみたいなにおい呆なんで?

P1010084.jpg
えっ?なんか変??悪いことしとらんよ。

だってやっぱりくさい。うちにはバナナはないんだけどなぁ
くさい、くさいよ、くさすぎるっ

P1010086.jpg
んなこたないよ~  いい子にしてたさ~

P1010085.jpg
でへへへへっへ・・・・・・ 

くさっ

ガムで歯磨きだぁーーーーー!!
P1010027.jpg
ずいぶん幼少に戻ってしまいましたっ
ガムでかっ!!

ブログランキング2
いたずら・・・
2008/10/09/ (木) | edit |
ほたてにいたずらです。fanfanヒヒヒ

P1010070.jpg
さてこれはどんな状況でしょう?ほたてさん?



わからず止まっているほたてさん
P1010073.jpg
くく・・・宇宙人みたい絵文字名を入力してください



P1010071.jpg
私のシュシュをまいてるんです。



しまいには・・・
P1010024.jpg
おとーさんやめてちょーだいっ!!
犬じゃなくなってるっ

宇宙からやってきました、ぽち↓
ブログランキング2

そうそうダイエット!!
2008/10/09/ (木) | edit |
そういえば、まったくしるしていないダイエットのコト・・・・no

やってないわけではないんです。
毎日(夜勤入りの日は無理!)例の骨盤ステッパーふみふみしてるんです
1000歩 休みの日は2000歩絵文字名を入力してください
すごいな私っ!!

ただ・・・体重の変化みられずがっかり

それは食べてるからっ!!

夜勤の日とかやっぱりなんかそこにケイキウヘヘ(ハート)があったりすると、なんだか私が食べないと、申し訳ないような気がして・・・・ね

でも少し代謝があがったのか、このところ寒がりが少し楽になったきがします。
たぶんこれからどーーんとへるわけですね、ほたてさん?
P1010056.jpg
なんか食べてるし・・・
なんだい?そりゃ?パンかい?私にもひとつおくれ・・・

もともと好き嫌いもないし、食に依存するタイプなので、なかなか食事制限がハード眠い

だから友人が6キロやせたレコーディングダイエット?
出来る限りこのブログでも実践していきたいと思います・・・

そう、もちろんうそ偽りなく・・・・
彼は私の体重をしきりに聞きますが、
うそ偽りだらけですtereehe
ごめんねダーリン
痩せたら言うしっ

今日は夜勤明けで、
9時 いくらのおにぎり 小   いくら入れて200㌍?
   味噌汁
   チョッコレイト

あとはこれから寝るので夕飯は後で編集します目玉親父

あーアップロードファイル食べたい・・・・

20時 納豆だいこんおろし 72㌍
    ご飯1膳 120㌍
    いかそうめん ?
    キャベツと鳥団子のスープ・・・カロリーがわからない
    (ネギトロダーのみ)

    カロリの計算ができない・・・
引越し祝い
2008/10/08/ (水) | edit |
先日友人の引越し祝いに行ってまいりました。

結婚もうすぐ二年目の彼女。
部屋はうすめの茶で統一されててすごくさわやかでした
なんか人の部屋を見ると掃除する気になる・・気がします・・・
してないけどっ!!絵文字名を入力してください

カレーをご馳走してくれました
いや圧力鍋のせいか、彼女の腕か、なかなかおいしゅうございました普通
P1010068.jpg

雑貨をもってきました、しょうもないものです・・・
うけねらいでごめん・・
P1010067.jpg
彼女は新幹線が最近好きなんですって・・・
そう、鉄子ですっ!!
なんだか模型で遊んでるみたい・・・
大丈夫か?27歳主婦・・・・絵文字名を入力してください
この人形でも遊んでくれるかな??

もちろんほたても一緒におでかけです!!
P1010069.jpg
あいかわらずひざの上から離れません・・・
よしよーーーーーしっいやされる。。。

ぽしぽし
ブログランキング2

にゃーー!!
2008/10/06/ (月) | edit |
ふふふなつかしっ

P1010066.jpg
 
ほたてリトル

ブログランキング2
式場決定!!
2008/10/06/ (月) | edit |
先日本予約してきましたよ、ゲストハウス!!!

保証金10万円も払いました

10万でもうビクビクですよ私・・・・

でも少し一安心Qw13

場所はさいたま新都心の某ゲストハウスです

中途半端に出してますが、地元の方にはばればれですね・・

今のところプランナーさんはいい方で、

というか、すごくさばさばして接しやすくて、何でも話せそう!!

裏表がないようにみえますが、やっぱり仕事ですからね、お金からんできますし。

これからどんどん関係性もよくしていきたいです、やっぱり、場所も大事だけど

スタッフがよくないとだめっしょteletabees 4 ぜったいに!

でも私達のプランナーさんは「これは高いわりによくないから必要ないよ」

とか普通にさらっといってくれるから、なんだかいい印象・・・・

ひとまず契約してあとは半年前くらいから打ち合わせが始まるようですね。

それまでに、結納もあるし、ドレスも見にいかないけませんし、ダイエットも・・・

いそがしいそがし

けどなんとなく安心した私達は若干だらけているようにも思えます・・

先日母と結納の着物を見に行ってきました。

年甲斐もなく、この色選んでしまいました・・・・
P1010064.jpg
これちゃんときつけてないんで、でろでろですけど。

まだ決定ではありませんが、暗い色より明るい色のほうがなんだか新鮮かなぁ

あおっと!!
結納返しの時計を買わなきゃなんですけど、お金が・・・

どっかに落ちてないかな、100まんえん・・・

落ちてないかな~↓
ブログランキング2
おひさしぶりです・・・
2008/10/06/ (月) | edit |
インターネットがつなげなくなってしまい、だいぶ更新がおくれましたno

何を記していいのやら・・

まずほたては元気です。

あいかわず見ずらい画像ですねぬ人パンダ

P1010060.jpg
ちょいとぶりっこ

うち実家も犬かってるんですけど、いつまでもたっても二匹は仲良くなれません
お互い♀だから?

つねに喧嘩ごし・・・
強気・・
まるで母と私のよう・・・

P1010062.jpg
ちょっとホラーですよね・・・
ひとなつっこくてすんごいかわいいんですが・・
ちょっと怖い絵文字名を入力してください

P1010063.jpg
きゃーーーーーー!!!

こわいよぅpuke
ご存知、ミニチュアシュナイザーです、

ちみに色が

ソルト&ペッパー  ・・・・

しおこしょう?

ほたてには見られない骨太さと、筋肉質さが彼女にはあります・・

つめとかほんとにホラーですよニコちぁん

そのがタイとつめで飛びついてくるから
やっぱりホラー

でもやっぱり動物。
なんともいえない表情とか、しぐさとかほんとにかわいいですねぺろウヘヘ(ハート)
