もさもさ貝類達とのゆるゆるな日々・・
--/--/--/ (--) | edit |
ひさびさのほたて
2008/11/14/ (金) | edit |
このところ、結納の件やらでだいぶマイナスオーラでまくってましたが、ここらでほたてに登場していただいて、気分一新しようかと思います!

なんだか、私のブログってテーマがバラバラで、まとまりがないですが、訪れてくれる方もいるので、ほんとうにうれしい限りです絵文字名を入力してください

ね、ほーちゃん!
P1010085.jpg
「うほ!!」

とまぁひとり元気いっぱいのほたてさんですが、
最近あまり遊んであげられてないからなんだか申し訳ないね

IMG_2759_convert_20081114221906.jpg
「ふんっ」

・・・・・

ごめんてーーー

IMG_2763_convert_20081114222031.jpg
「うるさいなぁーー」

・・・しゅん絵文字名を入力してください

ねーねーあそぼうよーー

IMG_2767_convert_20081114222122.jpg
「すぴーーー」

しゅんしゅん・・・・・・

遊んでもらえないのは私の方か・・・・絵文字名を入力してください

いいよーーだ

そうだ、ダイエットがすすんでおりません・・・
レコーディングもできていなくて、なんだか申し訳ない。。。

今日はブリ大根バルサミコ風味↓
IMG_2771_convert_20081114223240.jpg
これけっこういけるんです!
バルサミコ好きの私にはたまらないっ!!

あと今焚いてますが、かきの炊き込みごはん↓
P1010137.jpg
これまたかき好きの私にとって大好物!
1パック350円でしたが。。。。
今日はしょうがない。

最近彼も仕事が忙しくて毎日帰りが遅くてへとへとです。
風邪ひきそうみたいで、なんだか自分でアセロラのんでたりする姿がなんだかなんだか・・・

何もしてあげなくてごめん・・
そんな忙しい時期にうちの母のことやらできっとかなりまいってるんだろうな。。

私は夜勤も多いし、夕飯一緒に食べる機会が最近少なくなっちゃったけど
お弁当だけはがんばって作ろうとは思ってるんです。

あんまり上手じゃないけど、毎日ちゃんと食べてくれる彼に感謝だすぷ~さん

ねーほーちゃん、お父さん帰り遅いけど、我慢するよね~?

IMG_2769_convert_20081114224813.jpg
「あぁあ?」

ってだれすぎ!!






母の暴動
2008/11/10/ (月) | edit |
夕方仕事が終わって帰宅途中彼から電話がありました。

「お母さんから電話があったんだよね」

ひぃいいいい
きたぁ絵文字名を入力してください

彼の番号を教えた時点で何かしらあると思いましたが・・・

とにかく内容はこうです。

・結納から式までの間が長すぎる
・籍を入れるのは式以降じゃないとだめ
・一緒に住むのも式の後じゃないとだめ

・・・・・今更なんなの!!!!!!!!!!!!!
しかもかなりヒートアップしていた母のようでうですが
「殴る」「殺す」
などの単語がでたそうで、さすがの彼も言い返したようです。

そりゃそうです。
これから家族になろうってひとに殺すなんていわれたら・・・

なんて失礼な。
彼の心境を考えれば本当につらいです・・

もうほんとにありえない。
消えてなくなりたい

なんでこうなるやら・・
もうつらすぎ
だって彼のご両親まではいって話したのに
多少納得してない様子はあったけど、結納の2週間前になってなぜ?

実家に行って母と話しましたが・・
もう話にならない
だって第一声が

「この安売り女!あんたなんか大安売りよ!」

????
どうやら母からは私が相当安い女だそうです。
本当に傷つくなぁ・・・
なんだか母の理論だと、

彼が結婚を急がない=いつでも手に入って捨てられる女

っていう方程式になっているようで。
そんなわけないって思うけど、なんかやっぱり傷つくな。
慣れてるけど傷つくな。
母の理論から考えると、私を心配してのことですが・・・

状況を知っている姉に確認したところ・・
なんでこの時になって突然ヒートアップしたかというと・・・
昨日の父の5年祭
親戚が集まった際に彼も参加したので結婚の報告と結納の報告をしたわけですが
姉いわく、みんな私の心配をしているとのことですが
きっとなにやらいわれたんでしょうね。

とにかく結納と式の間が長いと・・・

そんなにおかしなことですかね?????
確かに一般的には半年前だと思いますが、準備に時間をかけちゃだめ?
お金だって余裕をもって貯めていきたいし
二人で話し合って決めたのに

んんんんん・・・

母も親戚のおじさんに「その間にダメになっちゃうんじゃないの?」
なんて冗談でも言われたようで
たぶんその悔しさも手伝ってなんでしょうか?

どうおもいます?
そんなにおかしいですか?

その後時々相談に乗ってもらう親戚のおばちゃんに電話してみたんですが

「親としては式をあげるまでになにかあったらって心配なのよ」

私はむしろ早く結納をかわすことで親は安心すると思いましたが
ぜんぜん逆だったようで。

結納は早すぎたという問題では今更ないんですよね
うっぅ・・頭が痛い・・・

とにかく彼ともう一度話し合ってみようと思います。

なんだかでも、結婚式は後悔のないようにやりたい気持ちはあるんですけど
早く式を済ませて母から離れたいって心境です・・・
式と移籍だけすめばなにを言われようと一家族として意思を通せるし

親の言葉は教訓としては聞かないといけませんが、
一大人として自分たちの意思で生きていかなければならないと思うんです。

とにかく彼にとってはかなりの苦痛で本当に申し訳ないですが

「お前があやまることじゃない、二人で考えていこう」

と逆に私を励ましてくれる彼

本当にごめんなさい、そしてありがとう。。。





父の日
2008/11/10/ (月) | edit |
またまた日があいてしまいました・・

昨日11/9は父が亡くなって5年。
親戚が集まってお墓に行って皆で父を偲びました。

なんだか早いです。
時間がたつのは。
でも父の笑顔は今でもすぐ思い出せます。
「わはは」と笑う眼鏡をかけた父の顔も手も。

告知されて半年もたたず逝ってしまった父ですが、後悔はたくさんあります。
でも、きっと長くても短くても後悔なんて残るんでしょうね。
だって日々私も変わっていくし、話したいことだってたくさんあるし。

彼もお父さんに合わせてあげたい。
こんなことをいったらファザコンだと思われるかもしれないけど、
時々彼の背中や手なんかを見るとお父さんを思い出します。
完全にファザコンですね。
彼としては微妙なんだろうけど。
 
彼とまだ付き合って間もない頃、父のお墓参りに一緒にいきました。
そのあと夜勤明けの私は彼の家で寝てしまったんですが
彼もうとうと隣で寝てしまったんです。
そしたら、彼が突然起きていったんです。

「お父さんの夢見た」


実際会ってないので、似ているのかすら私にはわかりませんが
彼と私の父で旅行に行っていて旅館でごはんを食べている時間だったそうです。
お酒を一緒に飲みながら父が彼に言ったそうです。

「○○○をよろしくたのむよ」

と。
ただの夢かもしれませんが、お墓参りをしたあとだったので、
なんだか単なる偶然とも思えなくて。

実際長い月日はかかりましたが、結婚が決まってこういう流れになっているのを
思うと、もしかしたら本当に父なのかもしれないって思います。

そう思うとここまで、いろんな事があったけどきっと父が見守ってくれたんだなって
温かい気持ちになります。

私の結婚式に父の席はありません。
でもきっと一番近くで私たちを見守ってくれていると思っています。
姉の結婚式の時のように、複雑な心境で、涙をこらえる顔の父が

ほたての誕生日!
2008/11/06/ (木) | edit |
ちょいとすぎてしまいましたが、先日はほたての1歳の誕生日でした

おめでとさん、ほたてrabbit

いま2kgいったところで、たぶん大きさはストップだと思いますが、
ほんとうによくぞここまで大きな病気もなく成長してくれましたいやされる。。。

父も母もうれしいぞよ

さぁ生まれてからいろんなものを食べてきたと思うけど、ドッグフードやらササミやら砂肝やら自分のうんkやらミルク棒やらにんにくやら・・・

でもね、ほーちゃん、今日はすごいものあげちゃうよ!
ほらねケーキ!!
IMG_2741_convert_20081105111433.jpg
以前はそんなケーキなんて犬にはわからないじゃんっ!意味ない!
って思ってたけど・・・

自己満なのか、それろも親ばかなのか。

とにかく私たちも、ほたても(たぶん)満足ですっ絵文字名を入力してくださいパウ

いい?誕生日ケーキてのは食べる前も楽しまなきゃいけないのよ?
わかる?
IMG_2748_convert_20081105110906.jpg
「了解! すごく楽しみました、今!十分に!」

ちなみにこれ二つで700円したのよ?
ちょっとはこの飾られたクリームを楽しみなさい
IMG_2745_convert_20081105111016.jpg
「・・・・はよう、おとうさんはよう・・・」

よしっ!
IMG_2751_convert_20081105110753.jpg
「ふんがふんがふんが」

・・・・ものの20秒程度で跡形もなく・・・・・・no
まぁ喜んでくれたらそれでよい絵文字名を入力してください

でもほーちゃん私たち二人も感謝しているよ
ほたてが来てから、二人の絆は今まで以上に深まりました。
気まずい時も、喧嘩したときも、いつも間をとりもってくれるのはほーちゃんなんだよね。
涙を流せば舐めてくれるし、文句を言いたい時は話を聞いてくれる。
どうもありがとう、ほーちゃん。
これからも楽しい時もつらい時も三人一緒に過ごそうね。

FC2 Blog Ranking



婚約指輪
2008/11/05/ (水) | edit |
最近仕事が忙しく帰りが遅い彼。
先日も帰りが0時を回り、私はすでにお風呂も入ってくつろぎモード。

スーツは着ない仕事ですが、その日はスーツ出勤。
なんだか展示会を見にいくとな。

スーツで帰ってきて、なにやらもそもそしてて、なんで着替えないのかしら?
とすっぴんの私は思いました。
牛柄のパジャマとあったかいもこもこ靴下で。
髪も無造作に頭頂部で束ねて。

「これ。」
「これからよろしくね」

「!!!!!!!」

う?これは何?指指輪?なのは検討がつくけれど、
結納は23日だし、うぇ???

「??????」

私結納で初めてお披露目かと思っていたので思考がついていかず。

あっ!!プロポーズ!?
だ、ね。

なんだか意味不明の言葉ばかり口にしながら受け取る私。

嬉しくて涙が出そうなんですけど、どう表現したらいいかわからず・・・
「ありがとう!!」

指輪もそうだけどこういうのって、ほんとにこれからこの人と結婚するんだぁ・・
って改めて幸せになります。
今までのことが思い出されて、うぅ・・てなります。

P1010124.jpg
そう以前も言っていたショーメの「トルサード」

P1010128.jpg

で、その流れで左手の薬指にはめてくれました。
P1010126.jpg
んんん~やっぱり素敵ぃ~^q^

ただ気がついたのはその手の荒れ放題、カサカサ、ルパン毛無処理ガーン
もっともっとよく見てみたら、私の格好・・・
彼はスーツでいいけれど、私を見てよ!!
いや見ないで!

牛パジャマにすっぴんですよ・・・
とほほ・・・
もうこの先ないプロポーズのこの瞬間をこんな醜い姿でカナスィー
刹那・・・・

しかしこの頂いた大切な大切なエンゲージ、つけたくてしょうがないんですけど、
結納前につけててもいいものなんでしょうか?
あと結婚式の時はつけないの?
普段着につけたらおかしい?

こんあエンゲージのQ&A どなたか回答お願いします・・・・

うぅ、ダーったら先に言ってくれればドレスアップして待ってたのにぃ~ガガーンっ!!
こんな私ですが「今後とも末永くよろしくおねがいします。」

ドッグラン!!!
2008/11/05/ (水) | edit |
また更新が空いてしまいました・・・

パソコンがノートからデスクトップになりました!!
画面が大きくて見やすいし、打ちやすいハート

で、この何日間でいろんなことがありましたよ。
IMG_2684_convert_20081103133838.jpg
そう、まずほたて

久々にダーと休みが一緒になっておでかけです。
まずはドッグラン犬

やっぱり内気なほたて。ふらふらと歩くものの、あまり他のわんこに興味なし・・
IMG_2717_convert_20081103133204.jpg
高いところから眺めております・・・

ほらあそんでちょーー
IMG_2719_convert_20081103133107.jpg
やっと興味がでてきたようで・・・

もう少しなれないとだめかなぁ・・親父頭

ふふ・・次はどこへいくのやらか・・・IMG_2726_convert_20081103132939.jpg
ふへへへへへ

IMG_2733_convert_20081103132805.jpg
って焼肉かいっ!!!

ここのレバ刺しおいすいんですよ~ほたてさんehe
ちなみにダーはカイワレが嫌い。いつもこうなる。わたしんとこに。
おいしいんに~

えっ?あたりまえでっせ、ほたてさんあくまでもレバ刺しだけ!!
まさかカルビなんて食べてませんって!!!
・・・・・・ガーン

P1010103.jpg
「まぁ自分に厳しくね、かあさん」

・・・うぅ・・・・・・・絵文字名を入力してください

この日はお昼に自宅でカラスミパスタ
ドッグらんのあと、マックポテトLを半分こ
そごうで結納のもの見にいきつつ、クレープはんぶんこ
んで、夜焼肉・・
レバ刺し、カルビ1人前 カルビスープ チヂミ ホルモン1人前

ん・・・・・結構食べた・・・
ごちそうさまですたっ!!
ダイエット?してまっせ!!

・・・ぽち↓
ブログランキング2

a_04.gif

