もさもさ貝類達とのゆるゆるな日々・・
--/--/--/ (--) | edit |
試食会
2008/12/16/ (火) | edit |
日曜日に式場の試食会にいってきました絵文字名を入力してください

季節もクリスマスシーズンで、式場もムード満点でしたx

P1010158.jpg
んんきれい
月も奇麗j

んで食事ですが、まぁ季節がらもありますが、全部が全部おいしいとは言えなかったかなぁ

鹿が珍しく手に入ったとかで、お肉料理が鹿のローストとソーセージ
P1010160.jpg

ローストはおいしかったんですが、鹿の腸を使って作ったソーセージ・・
見た目がまず真っ黒・・・・
見た目にやられたわけではないんですが、好き嫌いのない私が残してしまいましたがっかり
シェフごめん

でもでも、フォアグラとかお魚料理は絶品でしたよ3

最後にデザートビュッフェがありました。
私たち的には残った分が無駄になるし、おなかいっぱいだろうし・・
と、必要ないかなぁって思っていました。
でも、参加していたカップルの年配の親御さんたちが、すごく喜んでいて、
こんなに喜んでもらえるなら悪くないかも・・・・

どう思います?あったらうれしいものですかねぇ?
私も友人の結婚式で何度か経験ありますが、お腹いっぱいだし、とりに行くのめんどうかなぁ
なんて・・・

これは私の性格でしょうか????

ウェディングケーキを少しいただければ十分ですってかんじです。。。

テーブルのコーディネートもまだ何にも考えていないですけど、今回の装飾は素敵だと思いました。
ブルーのクロスに、白い花

P1010162.jpg

シンプルで素敵ですですバラ

ガゼボも夜素敵でしたよ
P1010161.jpg

素敵な夜になりましたよ~

あっほたてさんが登場しなくてすいませんね笑


休日・・・
2008/12/12/ (金) | edit |
昨日は休みでしたz

なんだかめずらしく朝から活動したら

お腹すいちゃって朝ごはん、螯rヲW、J、O
卵ごはんってなんであんなにおいしいんだろう・・・j
P1010150.jpg


最近近くにショッピングセンターができたので、ほたての餌購入目的にておでかけドナルド

もちろんほたてさんも犬

P1010149.jpg
「おっでかけ~おっでかけぇ~、螯rヲW、J、O

ほたての服ついに買っちゃいました。
前開きで、着やすいし    (・・・機能性重視?)
キルトがなんともかわゆい!
P1010153.jpg

よかったね、ほーちゃん!!
P1010148.jpg
んんちょいとみずらいですな・・

これは、彼が生クリームを鼻に付けて遊んでるところです・・d
べロンとしてますでしょ??



友人の誕生日プレゼントを見にいったら、こんなものがっ絵文字名を入力してください

P1010154.jpg

ユーチューブとかによくある画像集みたいなものですけど、ちらりと見たら「プっ・・」

こらえればこらえるほど笑えてくる・・・
\500にて購入!!!!!

わくわくわくわくわくわく3


るんるんで帰りさっそく読書

P1010156.jpg
このなんともいえない顔!!
「俺は犬だぜ?犬なんだぜ?」的な・・・・

中にはなんとも胸がきゅんとなるものも・・・k
P1010155.jpg

これ本当?合成かなぁ・・・
素敵すぎるっ!動物って人間が思っているよりはるかに義理人情にあついのかもtere

興味のある方はぜひ購入してみてください!
永久保存版!!!

・・・・私って低レベル・・・・・・??

私のこらえ笑いでほたてが何かにいかくしてました・・・・


P1010151.jpg
「もっとさ、新聞とか読んだら?」

やっぱりっ!頭悪い系で悪かったねヤンキー
新聞だって読むさっ


P1010139.jpg
「裏面だけでしょ。」


・・・・・・番組表・・・・o




勉強会
2008/12/08/ (月) | edit |
先日、医師会開催の勉強会に行ってまいりました。
ちゃんと医師会会場の場所もネットで確認していったはずが・・・

いざ会場に着いたが、5階大会議室・・
エレベーターにのり、5階へ・・・
チーーンッ
・・・・・く、暗い・・・・誰もいない、寒い・・・

一階に戻り、人に聞いたところ・・・・

同じ市内に医師会が2つある!!!ガーン

県医師会と市の医師会・・・
ややこしいわいっムカ
しかも徒歩10分ほどのところにお互い立ってる・・・・

一緒でいいじゃんっ!!!

と思う私ですが、なんとかダッシュで移動し、遅刻したものの、参加できました。

ちなみに内容は「有床診療所における終末期医療」

私の病院でも、末期の患者さんがけっこういらっしゃいますので、勉強になりました。
しかし、県内に緩和病棟(癌などの終末期の方で、治療よりも、疼痛などの緩和を重視して最期の人生を過ごしたいと選択した方のための専門病棟)
が、2つしかないんですって。
少ないですよね。

緩和ケア病棟というものの認識がない人も多いみたいですけどね。
自分だったら、やっぱり自宅か、緩和ケア病棟がいいなぁ

痛みとか、不安とか上手にコントロールしてもらえるだろうし、病棟の雰囲気も全然違う。
私の父も運よく緩和ケア病棟で最期をすごせましたので本当によかったと思います。

というわけで、普段勉強しない私ですが、多少の勉強をしてきました。

つまらない話ですいません・・・Q15

帰りはダーが迎えに来てくれたので・・・
外食しちゃいましたぬ人パンダ

なんか和も洋もアジアンも中華もって色んな料理が多くてメニュー選びきれないほどのお店です。

豆腐サラダと、エビマヨ、ボロネーゼパスタ、ピザ
 
二人でですよ・・・
でも最近彼の食欲があまりない感じで。
以前ならもっと食べていましたよ、年かなぁ
病気じゃないといいんだけど・・頭痛も続いているみたいだし。
ちょっと心配犬

というわけで、結局ピザは食べきれず半分も残してしまったんです覆面

もったいないじゃないですかっっウルトラ

といわけで・・・
P1010145.jpg

おんとし27歳
「あのう、パックもらえますか??」

なんてエコなんでしょう・・・・・
ダーったらこんな役目を私に押し付けて・・しどい絵文字名を入力してください

まぁ無事持って帰り、次の日に私が全量摂取しましたが・・・
おいしかったバラ


みなさんパックもらいます?
残したらもったいないし、今はお腹いっぱいだけど後で食べたいしっって思いません??



もーいーくつ寝るとー・・
2008/12/05/ (金) | edit |
最近寒くなってきたし、ほたてにも服を着せていいかと思い、
イオンにはたて服を見にいったんですが。

買ったものは・・・
これ
P1010143.jpg

そう、かぶりもの!!!!!

しかも、クリスマス通り越して正月!餅!

これで、お正月の餅飾りもいらないし、ほたてがかぶってれば一石二鳥だし。

トナカイとかもあったんですけど、群を抜いてこれ!!!!!

むっちゃかわいーーー

もったいなくてまだかぶせられませんハート

だってこれに
P1010093.jpg

P1010143.jpg
これですよ

もう胸が踊ります「ア「ウ

P1010009.jpg
「あたしは大変迷惑なんですけど」

はは・・そうだよね、でもめでたいからいいじゃない、ね絵文字名を入力してください

ではお正月にこうご期待です・・・・



更新が休止しておりました・・
2008/12/04/ (木) | edit |
すいぶんお休みしてしまいました・・・

わたくし事ですが、いろいろとありまして、自分自身もだいぶ混乱していました。

まず報告としては、結局結納はできませんでしたcat-ase

悲しかったです。うちの母を恨みました。
こっちは土下座までしましたのに・・・

彼のお父さんは、実家にも電話して暴言をはいたようで・・・
彼もぐったりで、頭痛が絶えない日々です。
あちらのご両親には迷惑ばかりかけてしまい、合わす顔がないです。
でもそれでも、私には優しくて、応援してくれる理解のあるご両親です。

母からは「捨てたから」と言われました。
はっきり言って解放された爽快感と、不安と半々といった感じです。

話し合って式は予定通りやることにはなっています。
まだまだ時間はあるので、その間に母が折れてくれることを願います・・・

最悪親戚のおばさんがかならず来てくれると心強い言葉をいただいたので、
それでもいいかと思っています・・・

暗くなっちゃいけませんよね---
なんとかふんばろうと思っています。

以上暗い報告になってしまいましたが、なんとかみんな元気です。

ほたても・・・
P1010138.jpg
お元気です

P1010140.jpg
「みなさまご無沙汰しております、ほたてです」

P1010139.jpg
「ほたてです」

今年もあとわずかですが、このブログも楽しんでいかなきゃなって思います。
