もさもさ貝類達とのゆるゆるな日々・・
--/--/--/ (--) | edit |
結婚式
2010/03/31/ (水) | edit |
このブログをたちあげた時は結婚前でした。


で、ほたてのことに加え、結婚式までの準備のことも記していたのですが、休止していたせいもありブログに結婚式のこと載せられませんでした・・・



まことに勝手ながら、今日は半年前の結婚式のこと書いていきます


うっとしいと思いますが、どうぞお許しくださいませ



大変でした、こんな大変だとは思いませんでした・・・


招待状、席次表、メニュー表、二次会のお知らせ、映像作成・・・・・・


節約のため、すべて自分たちで作成しましたが、仕事をしながらこなすのはかなり辛かった・・・・



喧嘩が絶えませんでしたよ



ほたてを抱えて出て行こうとしたこともありましたっけ



2009.9.19 無事に式を挙げることができました



私の母はかなりきつくていろいろともめ事もありましたが、最後には一緒にバージンロードを歩くこともできました。


IMG_0593.jpg




このブログでそんな母との悩みについても、たくさんの方からアドバイスや応援していただいて、本当に心の支えになりました


最後まであきらめずに母と関わることもできました


IMG_0595.jpg




当時コメントしてくださった方々に本当に感謝です

IMG_0590.jpg



もちろん、ほたても参加しましたよ!!!



新郎、新婦入場です~と登場したのが・・・


IMG_0596.jpg





さっそうと闊歩する新婦・・・・

IMG_0597.jpg



そう・・・新婦のつもりでベールをつけ、新郎をバージンロードを歩いた(走った)ほたて


一生の思い出になりました


このあとは選手交代!

ishizaka_uesugi_021_convert_20100331190719.jpg
「えっ!もういいの?出番は終わりですかい?」


この後も宴は続き・・・・


この人はガゼボでまちぼうけ・・・・

IMG_0061_convert_20100331191123.jpg

「まだっすかぁ~?」


IMG_0062_convert_20100331191210.jpg

「晴れて夫婦になったようで、一肌脱いだかいがあったってもんだね、うん」


お付き合いありがとうございました!
これから犬と一緒に式をしたい!という方いらっしゃいましたら、このベールはお勧めです!
なかなかかわいいのが売ってないので、先輩と相談して手作りしました。(ほぼ先輩作・・)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
勝手に!うちの晩ごはん!!!
2010/03/30/ (火) | edit |

ちょっと主婦らしく料理とかのせっちゃったりしようかと思ってます。




突撃っ隣の晩ごはん!!!




ってこれじゃパクリだし、隣じゃないし、突撃でもないし・・・・




・・・・・




勝手にっうちの晩ごはん!!!




これにしましょう、センスには欠けますが・・・



・・・・意味は特にないです。




おかずその①
IMG_0579_convert_20100330203513.jpg
なすのあげびたしぃ


おかずその②
IMG_0578_convert_20100330203537.jpg
みずなとあぶらあげのいためもの


IMG_0574_convert_20100330203629.jpg
昨日のもの。やっぱり焼肉屋さんメニュー大好き!!
自家製カルビビビンバ丼


肉好き





IMG_0580_convert_20100330203600.jpg

・・・・・・・



IMG_0209_convert_20100330203754.jpg
「無駄な写真のせっちゃったね!」




だって一応家族だしぃ・・
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
なす
2010/03/29/ (月) | edit |
昨日まで、母と姉家族と那須にいってまいりました


埼玉は春がきているためか、油断しました。


めちゃめちゃ寒かった・・・


ていうか雪降ってたし


大したイベントもなく、子供たちのイベントで終わりました


寒いのにプールなんか入っちゃってさ



温水だけど



IMG_0567_convert_20100329080004.jpg
てんとう虫!!

IMG_0569_convert_20100329080048.jpg
てんとう虫とスイカ!!


IMG_0244_convert_20100329082213.jpg
かるがもさん


以上、那須の思い出でした。


IMG_0434_convert_20100329082135.jpg
おいてかれたひとたち




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ぐだぐだなひとたち・・・
2010/03/26/ (金) | edit |
P1010073.jpg

こんにちは、ほたてです。


今日はぐだぐだなひとたち、を紹介していきたいと思います。



しかし、これではあまりにもぐだぐだなので、でなおします。


P1010025.jpg

はい、再びほたてです。


ぐだぐだなひとたち①
DVC00010.jpg
手前の白いワンコ・・・ぐだぐだです。
なぜ転がっているのか、覚えがありません。
背後にいる二匹はちょうどごあいさつ中ですね。


ぐだぐだなひとたち②
みつたか 761
一体何を撮りたかったんでしょう??どんなに目をこらしてもなにも見えてきません。
もちろん3Dでもありません。
雲ひとつない~ってとこでしょうか??
ぐだぐだです。


ぐだぐだな人たち③
P1010090.jpg
こうしてみると、ぐだぐだな体型です。


ぐだぐだなひとたち④
P1010172.jpg
これは・・・お母さんの先輩ですね。
おもむろにそのはしにえびのしっぽをさしたやつを、振り回していましたね。
ぐだぐだですよ。


ぐだぐだなひとたち⑤
みつたか 030
そう、もう歩きたくなかった・・・しんどかったんだ。


ぐだぐだなひとたち⑥
IMG_0467.jpg
わが妹、まぁあつかったんだろうね!!


ぐだぐだなひとたち⑦
IMG_0446.jpg
それは売り物です。
しかし気持ちよさげだね。右足がむくみそうで心配。



P1010025.jpg
なんだが、この記事自体ぐだぐたになってきたからもうおしまいにします。
ここまで見ていただいた方々、感謝いたします。
ありがとうございました。
きっとシリーズ化すると思います

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
牛カルビ弁当
2010/03/26/ (金) | edit |
今日は職場の病棟スタッフがお別れ会なるものを開いてくれました

場所は、そう、某焼肉やさん


旦那さんともよく行くところで、ここのレバ刺しの大ファンなので、超ラッキーでしたよ!!


みんなとも久々に会えて、病棟の話や、院長の話とかすごく懐かしく感じました


どうもありがちょーみんな!!!!


ただ、現在我が家は金欠のため、

行きたくても行けなかった焼き肉に私だけいくことに

なんだか負い目を感じ、旦那さんにも買ってきてあげました

IMG_0562_convert_20100326011854.jpg


そう、これがみんな大好き、牛カルビ弁当

これが絶品!!!!!


ただキムチも入っているから、このままチンしちゃうと部屋中大変なことになります・・・・・


よく夜勤中に院長が買ってきてくれたカルビ弁当を朝っぱらからチンしたら・・・


病棟いっぱいににんにく、キムチのにおいがね。


その香りの中で、みなさん起床



さすがにまずかったか、これはひどかった・・・・・


旦那さんも、明朝にこの臭いで目が覚めることでしょう


それではみなさま、おやすみなさい




IMG_0476.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



[more...]
iPhonでいたずら・・
2010/03/24/ (水) | edit |
iPhonを使い始めて1年以上がたちました。


しかし、この子は本当に人を飽きさせない!!!


アプリケーションの数もはんぱないし、かなり実用的なものからまったく意味はないものまで・・・


無料のものが多いからいくらでもダウンロードしちゃいます


最近のお気に入りは、付箋形式のメモ系アプリ。思い立ったら1プッシュで入力して貼り付ける→見たい時にすぐ見れる。

あとはIDやパスワードの管理アプリケーション。パソコン関係やメンバー登録系すべてこれに保存できて、セキュリティーもしっかりしている。

それから写真の加工系。
以前はなかった、ズームや、タイマー機能は当たり前、美白や暗い写真を修整してくれたり、心霊写真を作れたり・・・


とりあえず、貝たちの写真を加工して変身させてみました。↓
IMG_0551.jpg

たちまちファンキーになりましたね、はい。


こんな感じで、これからもどんどん活用していきますので、お付き合いください






ちなみに、スライドしてくるお刺身のお皿にひたすら菊の花を飾るという、まったくもって時間の無駄なアプリもありました・・・・まぁどんだけ良いポジションに置くかで、スーパーでの売れ行きが違うのでしょうね


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村





我が家のドッグラン
2010/03/23/ (火) | edit |
今年に入って引っ越しをしたのですが、ここの魅力はやっぱりお庭

ぎりぎり庭といえるほどのスペースですが、白い石も敷いてあり、雑草も生えません!

そう、我が家のドッグランです


天気が良い日などは、ちょこちょこ頻回に貝たちをほうりだしています

しじみは常に何かを探しています。そして食べる・・・
IMG_0511.jpg
IMG_0512.jpg
IMG_0514.jpg
   そっかぁ、その方がいいんですよ、副隊長~
IMG_0516.jpg
IMG_0519.jpg
IMG_0521.jpg
   大人の貫録ですな・・・・・
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

小鹿???
2010/03/22/ (月) | edit |
こんにちは。

三連休ですね。


以前は私も看護師としてバリバリ働いていたので、三連休なんて、相当なことがなければとれやせんでした。


しかし今はどうでしょう、

連休続きです

時折、「これでいいのか、私!」

と思うときもあるのですが、もう少しほたてとしじみと連休を楽しんでみようかと思います



先日自宅で見慣れない生き物を発見しました。


IMG_0470_convert_20100321235417.jpg


んんんん・・・・こじか???

ただちょっと肥え過ぎ・・・・・


IMG_0468_convert_20100321235546.jpg

これはひょっとすると・・・・


IMG_0469_convert_20100321235513.jpg
ほぅたてぇぇ~


そう、この日ボールに入れていた小麦粉、がしゃんと落としてしまったんす。

近くにいたんですね、一応被害者のようです・・・
私もかなりの被害者ですが・・・・


すいませんした!!!!!


にやり
P1010085_convert_20100322001036.jpg


姉妹のご紹介
2010/03/20/ (土) | edit |
それではそれでは、我が家の新入りを紹介したいと思います!!

IMG_0483_convert_20100320210027.jpg

左がお久しぶりほたてです。

で、右が新入りしじみです。

ウルフセーブルっていう色だそうです。


~生い立ち~
軽い気持ちで入ったペットショップ・・・
白いのと、なんだか灰色のがちょこらちょこらと・・・
ひとなつっこくて、臭くて、小さくて、元気いっぱいで、臭くて・・・

そうです、衝動飼いです!!

その日のうちにつれて帰りました。

そのペットショップがあまり衛生的でなかったので、早くつれてかえりたかったんです

いや、本人がどう思うかはどうかわかりかねる。。が・・


今日はここまでにいたします

ここまで、読んでくだすってありがとうございます!


次回は名前の由来について、です!




・・・・え?聞かなくてもわかるって????

ほほほほほ
だいぶご無沙汰しておりました・・・
2010/03/20/ (土) | edit |
こんにちは・・・

なんの告知もなく、ブログを閉鎖しておりました。ほたりあんです・・

遊びにきてくださった方々の信頼を裏切ってしまったことを深く後悔しておりました。

ほんとうに申し訳ありませんでした・・・・

言い訳を並べるのもなんですが、
パソコンの変換機能がおかしくなってしまい、更新が困難だったこと、
仕事、結婚式で、気持ちの余裕がなくなってしまったこと・・・

みなさんに心の支えになっていただいていたのに、こんな理由は通用しないですが、
時間がたてば、たつほど、更新しずらくなっていったのも事実です・・・


ほんとうに申し訳なかったです。


現状は、

結婚式も無事に済み、

引っ越しも終え、

仕事もやめ(現在主婦)

ほたての妹(しじみ)が家族の一員になりました・・・


こんなにいろいろなことがあったのに、ブログに記せなかったことをとても後悔しております。

なにせ、今まで遊びに来ていただいていた方々にきちんと挨拶をしてから休止するべきでした・・・・


しかし、心機一転、また最初から初めていきたいと思っております!!!!

少しでも、このブログを覚えていてくださっている方は、新人を見るような気持ちで見守っていただけると光栄です。

まずはご挨拶とさせていただきました。
 

                                     ほたりあん


