もさもさ貝類達とのゆるゆるな日々・・
--/--/--/ (--) | edit |
インド
2010/04/21/ (水) | edit |
しつこいようですが、私はカレーが好き。



で、


またカレー。


今日は友人とのランチにインドカレー屋さんに



                    IMG_0697_convert_20100421184447.jpg


ナンがでかい・・・・・でかすぎる・・・・・


カレー2種+サラダ+チキンティっカ+飲み物


これで780円!!!!!!


びっくりっ!!!


しかも、主食(ナン・ごはん)おかわり自由!!!!



ここまでやるか、インド人



最近できたお店なので、お店は超満員。


でも、おいしかった!!美味しすぎました!


味がいいだけに、安すぎてつぶれたりしないか不安。



だって、飲み物だって単品で、120円ですよっ!!!



自販機と一緒!?


手数料とかいいの???


こんなにナンがおっきいのに、1/3くらい食べたところで、「オカワリシマスカ?」



って・・・・・・・・・



おいおい、赤字覚悟???


いろいろ値上がりしてんだよ、JAPANは・・・・


心配


しかしおいしかった・・・・また行こうっと





またまた関係ないんですけど、

                    IMG_0693_convert_20100421184417.jpg


これ、チップとデールのゴールデンエッグ風?みたいながちゃがちゃ。


私にとっては因縁のキャラなのですが、


ちょっとかわいいじゃないか、と思いつい200円を使ってしまいました・・・・


このやる気なさげな感じが好きかも。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
thema:カレー
genre:グルメ
うちの晩ごはん!!
2010/04/20/ (火) | edit |
最近何気に、何気に忙しい私・・・



ブログを更新できない私・・・・・



そんな私の・・・・・



勝手に!!うちの晩ごはん!!!!!






IMG_0648_convert_20100420182404.jpg


これ何?って思ったそこのあ・な・た!


これはどっからどう見ても、カレーです


私の好きなカレーはトマトベースなんです。


お肉をヨーグルトに漬け込んで、カレー粉とトマト缶で作ります。



ちょう美味


量作りすぎて、具が追いついてないご様子・・・・・



まぁその分はこっちで・・・・



IMG_0645_convert_20100420182442.jpg


ね!ダーサラ


野菜の価格か高騰する中、キャベツをふんだんに使用した、


「キャベツ、きゅうりのマヨマスタード和え」



103_convert_20100420185012.jpg           104_convert_20100420185039.jpg




まったく関係ないですが、うちのリビング。


テーブルを新調したんです。


二人と二匹のくせに、無駄に大きなテーブルですねっ!!!



にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
ビュッフェ
2010/04/16/ (金) | edit |
本日は友人とホテルビュッフェにいってきましたっ!!!


IMG_0681_convert_20100416204859.jpg


ちなみに、右が友人、左が私・・・・・・


             


なんかがっついてない??私???


でも、でも、友人はこの後、何度も足を運んでおりましたもん。


だってだって・・・・・


全種類とりあえず食べたいじゃん


ふんだっ!!お高くとまりやがって!!


と言ってやりましたよ




お腹はパンク状態で、夜になってもおなかはすかず。



するってぇとあれかい??

夕食抜いたってことは、この昼分はリセットできたってやつかい???

IMG_0683.jpg


いいじゃないか。たまには。



関係ないんですけど、帰りの車内にて。


IMG_0684_convert_20100416204929.jpg


いちまん いっせん ひゃく じゅう いち きろ~    ドライブ~


           

だいぶささやかですが、幸せです、はい。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



サムライ
2010/04/15/ (木) | edit |
IMG_0676.jpg
どうした?貝たち・・・?


何かあったの????
IMG_0675.jpg
・・・・・・・

お、おとーさんはただ、侍になりたいのよ。

今、「戦国無双」やってるからね。
IMG_0677.jpg

はははははは~


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

えさ
2010/04/12/ (月) | edit |
今朝、貝たちの朝食が終わり、食器をかたそうと思った時のことです。



IMG_0649_convert_20100412210817.jpg

ポツネーーン・・・



てか、なんで一粒だけ残すのか?


思わずパチリと撮っちゃいましたよ



この後持っていっても食べないし。


これだけなんか違うにおいでもしたのかい???



それとも、あれかい? 日本人特有の最後の一個だけ残すやつかい?


誰に気つかってるんだか・・・



わけわからん・・・・

IMG_0672.jpg
IMG_0673.jpg



仕事辞めて人間の生活水準は落としたけど、あなたがたの餌は高いままなのよ

たのみますよ、ほんと・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村







キャベツがお好き
2010/04/10/ (土) | edit |
うちの貝たちの好物の一つはキャベツ!!!


なぜか冷蔵庫から出した時点でばれます・・・・



不思議でならない・・・・

IMG_0524_convert_20100410142133.jpg

はいおすわり~

IMG_0525_convert_20100410142211.jpg

おねいちゃんが先なのよ。


IMG_0527_convert_20100410142258.jpg

はい、次しじみさん。まて。

・・・よしっ!!

IMG_0528_convert_20100410142330.jpg



二匹でどっかへ運んでシャクシャクいってました


そののちの人間様のご飯・・・

IMG_0533_convert_20100410142404.jpg

キャベツの芯が入ってないから、口当たり良し。



ところで、キャベツってあげていいのかなぁ・・・・


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

見あきてしまいましたか?桜です。
2010/04/09/ (金) | edit |
桜・・・・見てきました。


実家の子供たちのお世話係としてなので、貝たちはお留守番・・・


連れて行きたかったなぁ


IMG_0636_convert_20100409154751.jpg
満開ですね!

IMG_0641_convert_20100409154836.jpg

でも、去年までは大丈夫だったんですけど、どうやら花粉症のアレルゲンに桜が加わってしまったようで・・・


もー花を見ながら鼻ぐずぐずです・・・・


って親父ギャグをとばしてしまいましたが。


子供たちも何かに夢中になって、まぁ楽しそう!!!


虫さんかなぁ?お花さんかなぁ????

IMG_0639_convert_20100409154915.jpg


「なになに?おねぇちゃんにも見せてちょうだい


IMG_0640_convert_20100409154950.jpg

「んん????」



IMG_0640.jpg




「・・・・って菓子かいっ!!!!!」


一体何をしにきたんだか・・・・


まぁ、私も遠慮なくいただきましたがね




出店で、地域の物産品が売っていて、以前から大好きなものがあったので、


ちゃっかりものの私は、ついでに  という感じで、母に買ってもらいました



コレ↓
IMG_0651_convert_20100409160922.jpg

甘すぎないし、ほんのりばらのかほり

なんか、美容にもよさげだし。
は・ま・る


明日は貝たちを連れて行こうかなぁ・・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




パイファイト
2010/04/07/ (水) | edit |
ごーやチャンプルちゃ~ん

シーユートゥモロォ~



はぁ・・・おかだくん


サランラップになりたい今日この頃です


話は変わって、今日はiPhonの面白いアプリケーション見つけたので、書いてみます。


またまた写真編集系(いたずら系)です


Pie Fight (パイファイト)
そう、昔ドリフとかでやっていた、あれ。

IMG_0629.jpg

てか、とても見ずらい・・・ごめんなさい。


ボタンひとつで、「ヒューー」という音とともにパイが飛んできます


ただ人間の顔しか感知しないみたいで、貝たちにはできませんでしたちっ


結婚式にだって
IMG_0582.jpg
せっかくおどけてみせたのに、パイ投げられちゃったね。


旦那さんにだって
IMG_0584.jpg
ほたて、うまいことよけたね!!!


ねっ!くだらないでしょ???




ほたてには・・・・
IMG_0630.jpg



・・・・
なんか微妙すぎてコメントもありませんね・・・・


つまらない記事になってしまいました。すいませんした










にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





とんかつの食べ方
2010/04/05/ (月) | edit |
私は、最近、ダイエットをしています。



なので、昨夜の夕食は「とんかつ」でした



大好きな「浜勝」さんです。


ここはかつもあまり油っぽくなくて、もたれにくいし、おかわり自由なお漬物がおいすぃ



チェーン店のくせに、なかなか良い仕事をします。

IMG_0625_convert_20100405160659.jpg
がっついているので、食べてしばらくしてから写真をとること思い出しました
汚くて申し訳ない・・・


私はソースはかけずにいつも、岩塩でいただくのですが、



昨日は発見してしまったんです!!


ゴマに岩塩をあらかじめまぜておき、つけながら食す!!!



お肉本来の甘みとかが味わえるし、さっぱりします!!!

IMG_0626_convert_20100405160810.jpg


とんかつ好きな方は、ぜひおためしあれぇ



そうしてまたとんかつが好きになってしもた



たびたびで申し訳ありませんが、


私は、最近、ダイエットをしています。




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


二度寝
2010/04/03/ (土) | edit |
ほたてぇ~
IMG_0552.jpg

ちょおっと起きてよぉ~


かぁさんの相手してよぉ~



ねぇったら~

ゆっさゆっさ
IMG_0618.jpg
おっ!起きてくれた!!!
ほーちゃんあそぼーぜい!!

IMG_0621.jpg
わくわく
IMG_0619.jpg
おぉおお!伸びたっ!!!
IMG_0620.jpg
って二度寝かいっ!!!!!!!!!!
                     
   


しどい・・・・
おぬし・・・みておれ・・・・おやつはしじみだけにくれてやるわっ


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

ドラえもん
2010/04/02/ (金) | edit |
の~びたくーーん!!


しゅくだいおわったの~???




IMG_0347_convert_20100402224804.jpg

どらえもーーーーん!!!!


はぁ・・・・


ぐだぐだだぁ・・・・・


みなさま、よい週末を


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
しじみ、遠くを見つめる・・・
2010/04/01/ (木) | edit |
さぁて、今日もいってみましょう!


勝手に!うちの晩ごはん!!!


今日は微妙なできです・・・


おかずその?
IMG_0604_convert_20100401230851.jpg
みえにくい・・・
キュウリ、豆腐、かにかまのオリーブオイル、黒ゴマ和え。


へるしい



主食その?
IMG_0609_convert_20100401230935.jpg
またまたみにくい・・・・

シーチキン、ごぼうの炊き込みごはん。


にんにく入れたらけっこうすごい。


においが。



部屋中にんにく・・・・・・



そして、貝たちもそれに反応

IMG_0599_convert_20100401231546.jpg


なんかにおうね。




IMG_0602_convert_20100401235934.jpg
ぽえ~




スタミナつくね。



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


