もさもさ貝類達とのゆるゆるな日々・・
--/--/--/ (--) | edit |
うちの子たち2
2010/05/31/ (月) | edit |
こんにちは。


水泳を始めようかと思っても何年もたちます。


どうでもいいけど。



今日はお庭の仲間たちを紹介します!



恥ずかしながら、まだまだ発展途中の庭ですが、もう少しジャンクな感じにしたいと思っている庭です・・・


すんごく中途半端な感じですけど・・・・

                IMG_0835_convert_20100531191156.jpg

もう、バラバラ・・・


                IMG_0808_convert_20100531191340.jpg
                ハーブの寄せ植え
                パイナップルミントがすんごくいい香り・・・・



                IMG_0836_convert_20100531191231.jpg
                ケイトウ   
                カラフルですね!
 
     
                IMG_0837_convert_20100531191302.jpg
                お母さんにいただいた花・・・・
                名前わからないけど、バラみたでかわいい。

                IMG_0807_convert_20100531191413.jpg
                シソちゃんとオクラさん
                オクラさんの成長がストップしてまいました・・・・


                IMG_0863_convert_20100531191529.jpg
                トマトの苗。
                これが手塩にかけて育てているトマトです。
                雨が降れば傘をかけ、軒下に入れ・・・


                その甲斐あってか、今朝初めて実をつけたようです!
                IMG_0862_convert_20100531191600.jpg
                って見えます???


  
                
                IMG_0810_convert_20100525202915.jpg
                そう、あいかわらずこやつが狙っているんです!!
      
ちょっと目を離すと、もしゃもしゃと・・・・
なんかちっちゃいハイエナに見えてきた・・・・ 



     
うちの子たち・・・
2010/05/25/ (火) | edit |
こんばんは。。。




しつこいようですが、旦那さんが松田翔平に見えてきた今日この頃です・・・




目をコスコスしてしまいます


突然ですが、うちの観葉植物たちを紹介したいと思いまーーす



最近もりもり増えてきました。



まずは大御所から


              IMG_0827_convert_20100525200149.jpg

以前お銀ですさんに命名していただいた、
辰三
なんです・・・・


1年前は・・・・

P1010187.jpg
P1010188.jpg

こんなだったのに・・・・


だいぶ大変なことになって手に負えません・・・・

てか、辰三は一体なんていう植物なのか?
いまだにわからないのです・・・・
モンステラに似ていますが、茎とか、葉がちと違うし・・・
どなたか辰三の正体が分かれば教えてくださいまし・・・・



新入りたちを紹介しましょう。

              IMG_0830_convert_20100525200257.jpg
              丸美 グリーンネックレス


              IMG_0829_convert_20100525200225.jpg
              キム   アジアンタム


              IMG_0825_convert_20100525200005.jpg
              玉美  ワイヤープランツ


              IMG_0826_convert_20100525200039.jpg
              ベン  ベンジャミン


              IMG_0823_convert_20100525195838.jpg
              福子 こけさんご 



後半にかけていい加減になってまいりました



           IMG_0810_convert_20100525202915.jpg
若干、ベンがこやつに狙われていますが、そのせいか、強く強く育っております。



彼らが茶色なったり、ピアスをあけたり、変な虫がつかぬよう、一生懸命育てる次第でございます

がんばりまーーす!!!

次回はお庭の子たちも紹介しようかと思いまーーす。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
けづくろい。
2010/05/24/ (月) | edit |
こんにちは、



夢に松田翔平がでてきちゃった昨夜でした・・・・・



って今日は「月恋」ですね。



うへへ




まぁそんな話はおいといて。



とある休日の庭にて・・・・・



IMG_0710_convert_20100517192021.jpg


旦那さんが何かしているっ!!!!!



なんかわきから茶色いものが・・・・・・






IMG_0711_convert_20100517192056.jpg
そう、毛づくろいされるほたてさんです。


IMG_0712_convert_20100517192137.jpg


そう、ただそれだけです・・・・・



なにか??


IMG_0822.jpg

しじみさん、きつね?


とまぁ内容のない内容になってしまいました・・・・・


あしからず・・・・・
たけのこって・・・・
2010/05/21/ (金) | edit |
こんにちは。



キムタクよりも、脇役の松田翔平にドキドキしてしまう月曜日です。




先日実家に行った時のこと・・・・・



お庭を眺めていると・・・・

IMG_0703_convert_20100517191829.jpg


「ん?????」



なんか景色的に違和感があります。


IMG_0704_convert_20100517191910.jpg


「んんん??????」


どう見ても変



IMG_0705_convert_20100517191945.jpg



             !!!!!


地上にずいぶん出ているたけのこ・・・・

しかもここは住宅の庭・・・・・


気配を感じ、後ろを振りむくと・・・・・・・



母がにやにやにしながら立っていました



どうやら頂き物ののタケノコの皮を何かに使えないかと考え、庭に置いてみたそうです。



そんなキラキラした眼で言わなくても・・・・



どうやったってたけのこの皮は何にも使えません、母さん。



しかも満足げだけど、大した使い方できてません、母さん。




そんなたけのこをいただいたので、タケノコご飯にいたしましたよ。


IMG_0708_convert_20100521112145.jpg



オブジェにされるだけあって、おいしいたけのこさんでした
GWのこと
2010/05/19/ (水) | edit |
こんにちは。


二の腕の厚みが邪魔になってきた今日この頃です。


遅れてGWのこと、かきます。


那須に行ったんですが、とってもかわいい牧場がありました。



前から気になっていて、ネットで調べてもらっていくことができましたよ



                   IMG_0751_convert_20100519142840.jpg


森林の牧場



草原ではなく、森林の私有地に常に放牧された状態で、のびのびと生活しているジャージー牛だそうです。


なんだか、牛さんが森林の草木を食べることで、荒れた森林が蘇って、地球や動物、人間に良い森林へ生まれ変わるんだそうです。

あっぱれ。


なんかこういううんちく、好き




中にはいって牛さんたちとたわむれることもできるんですが・・・・・


                   IMG_0753_convert_20100519142949.jpg

はい、ごはん中・・・・・


私だったら、いくら機嫌よくても、ご飯食べてる時には誰にも邪魔されたくないし


なので、たわむれることはあきらめました



                   IMG_0752_convert_20100519142920.jpg

                   IMG_0754_convert_20100519143019.jpg


牧場の中にはかわいいカフェがあって、ちょっとしたセットが楽しめました。


雰囲気とか、ナチュラルな感じとか、すごく好き。



なんか・・・・住みたい。



ってのは言い過ぎた。



                   IMG_0756_convert_20100519143056.jpg


ねっかわいいでしょ????



牛乳もアイスもすんごく美味しかった


しかも、雑穀類も育ているそうで、雑穀パンでした。


香ばしくってうまし



牛乳も、¥はそれなりにしますが、二本買って帰りましたよ




あぁ牛さん・・・・・・ありがとう。



↓HP
http://www.shinrinno.jp/contents/farm/nasu.html


ご無沙汰しておりました!
2010/05/17/ (月) | edit |
こんにちは。

GWなんだかばたばたして、その後体調を崩し・・・・


とぐだぐだになっていました。


だいぶ更新できていなくて、我ながら情けなく思います。



しかも、最近旦那さんの会社の手伝いに出社しているので、ぷーのくせになかなか忙しい毎日を送っておいでです


昨日なんて、実家Faとお好み焼屋さんに行って、まんまとレバ刺しか、生かきにあたったようで・・・



夫婦そろってトイレの取り合いでした


あげくの果てには、どっちのが臭いとか、俺は毎回臭いをちゃんと消している!とか・・・・


そんなこと言ってる場合じゃNAI!!!!!


まぁ私はなんとかふっかーーーついたしました


あっ貝たちはあいかわらず元気いっぱいです


IMG_0714_convert_20100517192205.jpg


ほうら、うずら(鳥)みたいのが二つ・・・・・・


では今日はこの辺で
