もさもさ貝類達とのゆるゆるな日々・・
--/--/--/ (--) | edit |
くまの学校
2010/08/30/ (月) | edit |
先日、甥っ子、姪っ子たちと「くまのがっこう絵本原画展」にいってまいりました。

IMG_0660.jpg



ご存じの方もおおいかもしれません、そうジャッキーです。


これがまたかわいいんだつ・・・


子供たちをよそに、大興奮の姉と私・・・・

IMG_0667.jpg
ジャッキーがいたっ!!


でもこのジャッキー、ティファニーの前にいて、なんだか場違い・・・・



でも子供たちも大人も興奮気味で、触りまくってました。


でも、「中の人どっからこっち見てるのかな?」とか「はしゃいでるこんな大人を冷めた感じでみてるのかしら」とか、ついつい考えてしまう私は、すさんでしまっているのだろうな・・・


IMG_0666.jpg


IMG_0672.jpgIMG_0670.jpg
あぁでもかわゆい・・・・

IMG_0665.jpg
なので部屋にも飾っちゃいました。

旦那さんの反応微妙でしたが。



夜はご近所さんとドライカレーで一杯やっちゃいました



今回もルク使用。

副食にアスパラとえびの炒め物・・・・ちょっと味濃すぎたけど。

IMG_0626.jpgIMG_0632.jpg


IMG_0637.jpg

まぁ楽しく食べればとりあえず食べれるってことでっ!!!



抜糸の日
2010/08/23/ (月) | edit |
手術から1週間がすぎ、しじみ抜糸の日となりました。


やはり動物病院嫌いは否めませんな・・・・


すがりつきすぎ。


がんばれしじみ! 今日は抜糸だから痛くないぞよっ!!



なにせたったの3糸でしたから。


ほたてのときは、思いっきりステイプラーでがっしゃんがっしゃんとまってて痛々しかったけど。


傷もしっかりくっついてて安心安心。


IMG_0622.jpg


・・・そうですか。  って感じですけど。


そういえば、うちの観葉植物たちなんですけど、http://hotarian.blog94.fc2.com/blog-category-2.html「うちの子たち1」ご参照。


この辰三IMG_0827_convert_20100525200149.jpgが強い子だったから、新入りたちも余裕で管理していたら、珠美も福子も、ベンまでがあちら側へいってしまわれました・・・


なぜなの?なにがいけなかったの?福子教えて・・・・


といってももう答えてはくれません


とういわけで、新たにあちら側のみんなの意思を受け継ぎ、シュガーパインの佐藤さんがやってきました!


IMG_0595_convert_20100818200537.jpg
佐藤さん


大事に大事に鳥かごにいれてやりました。


がんばれ佐藤さん!


がんばれ私!!
OPE後4日目
2010/08/19/ (木) | edit |
さてさて、4日目です。


だいぶ痛みも和らいできたようで、走ったりしとります。


相変わらずアンテナ受信機つけてるので、壁とかにがつがつぶつかってますけど・・・


IMG_0600_convert_20100819212112.jpg


でも、ほたてにとってこのアンテナをつけたしじみは恐怖なようで、なぜか怖がって逃げて行くんです。。。



なので、しじみの天下なんです、今は


IMG_0601_convert_20100819212138.jpg
どうですか、このスフィンクスのように勝ち誇ったしじみ・・・・

下でもがいているのがほたてです・・・・

IMG_0604_convert_20100819212205.jpg
「しゅーーん」


でも、しじみはこのまま私の顔にもつっこんできて、ぺろぺろ舐めようとするんですけど、このアンテナのヘリががんがん当たるわ、がるがり食い込むやらで、痛いのなんのって・・・・


抜糸するまで、家族みんなで耐えなければ・・・


で、今日は旦那さんが遅くて、ひとりご飯・・・
IMG_0610_convert_20100819213010.jpg

なすなすなすです。。。


OPE後3日目
2010/08/18/ (水) | edit |
しじみさんはOPE後3日目になりました。


まだまだ痛そうで、とくに、う○ちをするときに腹筋を使うのか、おたけびをあげてちょっとずつしています・・



便秘にならないといいけど・・・・水分摂取じゃーー


ネックカバーをはずすと、傷をなめてしまうので相変わらず電波か何かを受信しているような姿のままです


                        IMG_0596_convert_20100818195605.jpg


でも以外に傷が小さくて驚きました。

ほたての時は5センチ以上あったのに、今回は3センチくらい。


女の子だから傷はなるべく小さくってねっ



話は変わって、今日はローストビーフ作ったんですけど・・・・



安いオージービーフのせいか、自分のせいか、いまいちな感じ・・・

           IMG_0587_convert_20100818200506.jpg


まっ肉のせいだと思うけど
・・・・・・


きゃんきゃんキャンプ
2010/08/17/ (火) | edit |
さて前回の続き・・・・・


清里キャンプ二日目

相変わらず、ロハスといえば聞こえはいいけど、だらだらに過ごしてみました。

だって二人だし。


DSC00993_convert_20100817204738.jpg
旦那さんはひたすらもろこしを焼き・・・・・


IMG_0556_convert_20100817204929.jpg
そのもろこしをしじみが狙い・・・・


IMG_0559_convert_20100817205017.jpg
ほたては疲れ・・・・・


そして私は昼寝・・・・・・


その間に旦那さんが初めてのピザ生地を練りだし。



発酵させ。


IMG_0562_convert_20100817205639.jpg



焼いたら・・・・・

DSC01018_convert_20100817205755.jpg
焼けたっ!!!!!


旦那さんは生地に不満があるようだったけど、けっこうおいしかったけどなぁ・・・・


DSC00997_convert_20100817210456.jpg
お隣のキャンパーさんの愛犬カイト君がうちの貝たちと遊んでくれました。


シェルティーという犬種なんですけど、きれいな毛並みで何やら上品・・・・

しかもカイト君はブルーアイ!!!!
DSC01008_convert_20100817210313.jpg
色気ありすぎ!!!!

カイト君のお里、ブリーダーさんも一緒に来ていて、子犬たちもたくさんいて、超かわゆかったです


貝たちも遊びまくって疲れた様子・・・・・



またまた早寝でした



3日目もまさかの雨・・・・


すんごい憂鬱で、やる気もでないんだけど、


なぜだろう?



お腹はすく。


で、にくにくしい朝食へ


DSC01029_convert_20100817211600.jpg
もう、卵以外、形を変えて全部肉だし・・・・・


まいっか。


とまぁ、天気はさておき良いキャンプになりました!

新しい人たちとの出会いとか、新しい発見とか。

キャンプって道具もいろいろあるから、見てるといいもの全部そろえたくなっちゃうけど、それだけじゃなくって経験もしていかないと、宝の持ち腐れになっちゃう。(高いし!)


だからまだまだ初心者の私たちは今回みたいにいろんな人と出会って経験して勉強して、少しずつ充実した余裕のあるアウトドアができるといいなぁって思います。


まぁ、きっとキャンプに「これが正しい」ってないんだろうけど。
いかに楽しめるか!ですね!!!


人生もおんなじだーーー



しじみの手術ですが、無事に終わり帰宅しました。

IMG_0579_convert_20100817212945.jpg
そう、おきまりのネックガード。


こっけいですけど、彼女は必死なので、あんまり爆笑しないことにします。。。

IMG_0584_convert_20100817213025.jpg
ほたて「ぷっ」
しじみ「遊びじゃねーー!!」
またまたキャンプ!
2010/08/16/ (月) | edit |
お盆にまた行ってきました、キャンプ!


今回は夫婦水入らずでしので、貧乏キャンプです。


山梨県 新栄清里キャンプ場。


台風の影響もあり、あいにくの雨で残念でしたけど、


わんこ連れが多くてとっても楽しめましたよ


IMG_0541_convert_20100816193210.jpg


設営が終わってぐったり・・・・
二人でやると、だいたいおき場所とかで一回はもめるんですけどね

そんなときは、こやつらに癒されます

DSC01021_convert_20100816194156.jpg
って一番いい椅子に座ってるし・・・・



ごはんもてきとうっ!!!
IMG_0551_convert_20100816195032.jpg

自宅の冷蔵庫にあった冷凍餃子とかきの炊き込みごはん。


そして・・・・
IMG_0546_convert_20100816195103.jpg
わいん~


そひて、酔いも手伝って雨にやられた私たちは22時就寝・・・・・
はやしっ


そして眠ること7時間・・・・
そら5時には眼がさめちゃいます。

おきて朝食もやっぱりてきとう

DSC00991_convert_20100816195811.jpg
昨日のかきの炊き込みご飯にサムゲタンスープをかけて。




よし、二日目の様子は次回にもちこしまーーす!!!

ちなみにただいましじみが避妊手術中です
心配でなりません・・・・・・
おひさしゅう・・・キャンプ行ってきましたよ。。
2010/08/02/ (月) | edit |
またまた更新があいてしまいました・・・・
ごめんなさい・・・・


PHONのバージョンUPをしたら、画像やらアプリが消えショックなこのごろです・・・


この暑さの中、なんとか貝たちは元気にしております。。。

                        IMG_0461_convert_20100802083612.jpg


で、今はこんな朝っぱらから、ぶただいこん作ってます・・・・

                 IMG_0460_convert_20100802084308.jpg



冬メニューだし・・・

まいっか。


そいえば、こないだ、今年初のキャンプに行ってきましたよ
更新がのびのびになってしまったので、タイムリーではないんですが・・・・



         035_convert_20100802085428.jpg


貝たちもめちゃめちゃのびのびしてましたよ。

                IMG_4041_convert_20100802085843.jpg

完全フリーになっちゃってますけど、やっぱりマナー違反・・・
ついつい思い切り走らせたくなっちゃって、二匹とも野良犬化してたけど、今度からはやめよっと。


                IMG_4063_convert_20100802090544.jpg

                IMG_4072_convert_20100802090751.jpg


もっともっと写真の撮り方を考えないとね。
もっと走ってるのとか、とればよかったな





