もさもさ貝類達とのゆるゆるな日々・・
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
昨日の式場見学
2008/09/25/ (木) | edit |
昨日は予約の式場1件、飛び込みで1件いってきました。

前にもかきましたが、私たちは人前式希望なのでガーデンとかキリストがなるべく入らないようなハウスウェディングを探しているんです

一つは2つの邸宅で、完全かしきりで、雰囲気もすごくいいところでした。
ガーデンにはプールそして楽しみにしていたガゼボ!!

とっても素敵でしたよ!

ただガーデンのはじっこにガゼボがたっていて、そこまで広さはないのでそこで式となるともったいない感じでした。

プランナーの方はすごくアイデア豊富で、なんだかたよりがいがあるなぁ
なんて単純に思う私でしたが、

彼は 営業トークにはだまされんぞ! 的なオーラむんむんですた・・・

まぁ彼も強気で頼りがいがるってことっす
私だけじゃ完全にダマされます・・・・

んで、式場に戻りますが、私たちの希望Point
①キリストっぽくない雰囲気で人前式ができる(キリストアイテムがない)
②ほたて参列!
③ガーデンで式をする際は、雨天の場合も、①をクリアできる

んでこの式場は全てをクリア!!
ガーデンも可能だし、邸宅内のチャペルもオルガンも十字架もステンドガラスもない!
披露宴会場以外ほたてOK!!!!

打ち合わせにだってほたて連れてけるんすよ黄わんわんehe

ただねぇ・・・リアルに見積がねぇ・・・・

一応かなりハードな貯金計画はたっているんですが、なんせ私と違ってしっかりとした彼ですから目標貯金価格の設定がかなりかなーーーーり高い・・・

私のお給料では限界ですぅ「ア「ウ

あまりにも高いので(見積金額+200万程)
遠まわしに無理アピールなのかとかんぐってしまうくらい・・・

↑つまりこのへんで、険悪ムードに・・・

まぁでも冷静に交通費やら雑費を考えたらそのくらい必要ですがね。

まぁ「なんとか頑張ろうよ」といってくれる彼の言葉を信じて頑張ろうと思いますリラックマ

仮予約をしたんですが、明日プランナーさんに「二人だけの資金でなんとか頑張りたいんですが・・」という事情を話し、なんとか一番いい方法につながるようがんばりまっせ


そうだ!もう一つのとこはかなり微妙・・・
↑と比べ物にならない・・・

私的に一番目についたのは、受付兼待合室や、披露宴会場のドリンクコーナー?に
よくガストとかにおいてあるようなフリードリンクのサーバー
あのぽちってするとアンバサとか出るやつ・・・

が思い切りおいてあるデス・・・

安っっみたいなぬ人パンダ

昨日は確かにお彼岸でしたが、式は1件もないようす・・

結構宣伝でもおなじみだし期待していたんですが・・・

スタッフの方はフレンドリーで、飛び込みなのにも関わらず、サプライズをいろいろしてくださってよかったんですが・・・
ちょっと必死さが伝わってきてしまって・・・

「どのへんがご不満ですか?」みたいな・・・電話でもチトひつこかった・・

施設も、古いのかもしれないけど手入れをもう少し・・という感じで雑でした

とにかく、私はあのドリンクサーバーが嫌でしたっtere
アンバサ飲まんしっ!!

あれはだれもなにもいわないのかしら?

ほーちゃんの写真が今日はなくてすんません・・・・
でもぽちっ↓
ブログランキング2
スポンサーサイト
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
