もさもさ貝類達とのゆるゆるな日々・・
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
顔合わせ
2008/10/20/ (月) | edit |
このところ、ばたばたして更新できませんでした・・

昨日は親同士の顔合わせでした。
私の実家に彼のご両親が尋ねてきました。
簡単な挨拶と食事をしましたが・・・

やはり母はお酒を出しまして・・・
ご迷惑じゃなかったかな?と思っています・・・

まぁとにかく私の批判ばかりで(母が)
だいぶ胃が痛くなりました泣き
そこまでいわなくても・・・・

あとは結納から式までの期間が長すぎるだとか、式にお金をかけるんじゃないとか、仕事を辞めろとか、とにかくちくちくちくちくちく・・・カナスィー

しまいには実家建て替えるから一緒に住まない?とか彼に・・・
もう・・・お願いしますから・・・やめてください・・・

まぁ最後は和やかに終了し、一安心・・・・

もつかのま・・・・

今日電話で「尋ねてきといて名刺を渡さないなんて非常識だっ」
と言い出して・・・
もぅ・・・撃沈絵文字名を入力してください

だから私言ったんです、
「別にどっちからいわなきゃいけないってこだわらなければいいでしょう?」

「たずねてきといてなんで私が聞かなきゃなんないのよっ!どこだかわからないところに嫁に出すわけじゃないのよ、こっちは!」

「‘では連絡先や住所を交換しましょう‘ってこっちから切り出すことのどこが悪いのよ?」

「あんたじゃ話にならないから、彼に話す!」

ブチッ プープープー・・・・・

うちは父が4年前に他界していますので、母一人なんですが、まぁそれ以前から気の強い母でして。

気が強いとかのレベルじゃないかもしれません。
とにかくいつも戦闘態勢、自分が上にいないと気がすまないんです。
いつも気張って、強がって、時々可愛そうになります。

もっと楽になればいいのに・・って
まぁ私も母もまだまだ子供なんですよ。

とまぁそんな感じでとってもブルーになって帰宅しました。

私も常識知らずなのかもしれませんが、これから家族になるのにどっちがどうとかで言い争うのは御免です・・・・・
せっかく、ダーががんばってくれてここまでこぎつけて、彼のご両親にまでご足労かけたのに・・
彼にどう伝えようか考えています・・・・
どこまでえらいんじゃっ!!といいたくなります・・・

さっそく嫌な気分になってしまいましたよ。。。
まぁうちの母のことですから、多少の予測はしていたんですが・・・
みなさんこんなもんですか?

母に振り回されるのは嫌です、私は彼と生きていくんですっっ!!
なんて、冷たい娘でしょうか?

まずいっ!!今私の周りにはマイナスオーラ満載です・・・
がっかり

ポクポクポク チーーン
ブログランキング2


スポンサーサイト
Comment
Comment list

こんにちは!板ばさみで大変ですね。
でも大事な大事な娘の結婚ですものね!
お母様も多少神経質になってしまうのかも。

式、楽しみですね!レコーディングダイエット頑張って下さい!
2008/10/21(Tue) 11:13 | URL  | がごめ昆布 #-[ edit]
大事な娘さんをお嫁に出すってことで
お母さんもついつい気が張っちゃうのかもしれませんね。
うちも顔合わせの時…名刺どころか住所とかも聞きませんでした(笑)
2008/10/21(Tue) 11:51 | URL  | メルママ。 #qhVXTLRM[ edit]
私の母親に似ています(笑)
親と彼、両方を考えると
とても大変なので、いまは
これから人生を共にする彼を一番に
考えて♪そのうち、お母様もわかって
くれますよ(^^)
ウチの場合はまだ納得できない部分が
あるようで、まだチクチク言われますが(汗)
もう結婚して6年も経ってるのに(TT)
2008/10/22(Wed) 22:08 | URL  | ちびろみ #-[ edit]
私の母も、顔合わせの時には
彼のご両親の前ではニコニコしてましたが
後から結構色々言ってましたよ~。
いろんな意味で、母は強し!なのかも知れませんね(笑)

何はともあれ、顔合わせお疲れ様でした☆
これでまた一歩前進ですね(≧∇≦)b
2008/10/23(Thu) 01:35 | URL  | こめ #-[ edit]
かごめ昆布さん
そうですよね、私はまだまだ子供なんですよね。
今回のこととは別でも、母の心境をもう少し考えなきゃと思いました。

うぅ・・かごめ昆布さん、痛いとこつきますね、、、ちゃんとレコーディングしなければ・・

メルママさん
私はまだまだ親の気持ちがわかってないので、批判ばかりしてましたが母の気持ちも考えようと思います。
メルママさん心強いお言葉ありがとうございますっ!!

ちびろみさん
ありがとうございます。
母の気持ちも考えて少し複雑な気持ちになりましたが、なんとかスムーズに進められるよう努力していきます。
私基本的に頭の回転遅いし、不器用なんですよ・・
6年ですか・・・
家族がひとつできるって、やっぱり大変なことですね。でも自分達の家庭を作り上げていかないといけませんものね。自分達の意思で!!

こめさん
ありがとうございます!!
こめさんの後をおっているわけですが、やっぱり結婚て大変なことですね。これからもっとアクシデントがおきそうですが、がんばらないと!!
こめさん、これからもアドバイスお願いします。

みなさんほんとにありがとうございます!!みなさんのおかげで元気になってきました!!
感謝感謝です。
まだまだ未熟者の私ですので、今後ともアドバイスよろしくお願いします。
2008/10/23(Thu) 12:36 | URL  | ほたりあん #2Ohqi/1g[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
