もさもさ貝類達とのゆるゆるな日々・・
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
婚約指輪
2008/11/05/ (水) | edit |
最近仕事が忙しく帰りが遅い彼。
先日も帰りが0時を回り、私はすでにお風呂も入ってくつろぎモード。

スーツは着ない仕事ですが、その日はスーツ出勤。
なんだか展示会を見にいくとな。

スーツで帰ってきて、なにやらもそもそしてて、なんで着替えないのかしら?
とすっぴんの私は思いました。
牛柄のパジャマとあったかいもこもこ靴下で。
髪も無造作に頭頂部で束ねて。

「これ。」
「これからよろしくね」

「!!!!!!!」

う?これは何?指指輪?なのは検討がつくけれど、
結納は23日だし、うぇ???

「??????」

私結納で初めてお披露目かと思っていたので思考がついていかず。

あっ!!プロポーズ!?
だ、ね。

なんだか意味不明の言葉ばかり口にしながら受け取る私。

嬉しくて涙が出そうなんですけど、どう表現したらいいかわからず・・・
「ありがとう!!」

指輪もそうだけどこういうのって、ほんとにこれからこの人と結婚するんだぁ・・
って改めて幸せになります。
今までのことが思い出されて、うぅ・・てなります。

P1010124.jpg
そう以前も言っていたショーメの「トルサード」

P1010128.jpg

で、その流れで左手の薬指にはめてくれました。
P1010126.jpg
んんん~やっぱり素敵ぃ~^q^

ただ気がついたのはその手の荒れ放題、カサカサ、ルパン毛無処理ガーン
もっともっとよく見てみたら、私の格好・・・
彼はスーツでいいけれど、私を見てよ!!
いや見ないで!

牛パジャマにすっぴんですよ・・・
とほほ・・・
もうこの先ないプロポーズのこの瞬間をこんな醜い姿でカナスィー
刹那・・・・

しかしこの頂いた大切な大切なエンゲージ、つけたくてしょうがないんですけど、
結納前につけててもいいものなんでしょうか?
あと結婚式の時はつけないの?
普段着につけたらおかしい?

こんあエンゲージのQ&A どなたか回答お願いします・・・・

うぅ、ダーったら先に言ってくれればドレスアップして待ってたのにぃ~ガガーンっ!!
こんな私ですが「今後とも末永くよろしくおねがいします。」

スポンサーサイト
Comment
Comment list
☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆
ほたりあんさん!!
今日はプロポーズ記念日になるのかしら(^▽^笑)
素敵な指輪ですね
とっても似合ってますよ!
ほたりあんさんの手・・・素敵です
キットその手を待ってる方が沢山居るのでしょうね
お仕事も p(*^-^*)q がんばっ♪ね

私は・・・・うーん ○○年も前の事ですよ
婚約指輪も立て爪で・・・普段には到底はめれない代物!
今・・・デザインリフォームしたいです
2008/11/05(Wed) 23:40 | URL  | ちゃーみーママ #EAABjluU[ edit]
プロポーズおめでとうございます!!
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

エンゲージは結納まで大事にとっといた方が良いですよ♪
結納のときに、もう一度改めて
彼につけてもらってください。
感動もひとしおで、オススメです(≧∇≦)b

結婚式の時は、
チャペルでの指輪交換までの間だけつけて、
交換のときに付け替えて
披露宴ではエンゲージとマリッジの両方をつける…
・・・って人もいますが、
交換にまごつく可能性もありますので
私的にはイマイチかもです(^^;)
この辺りは好みの問題ですね☆

それと、デザインにもよりますが、
立て爪の場合は普段着につけるものではないです!!
服とかに引っかかっちゃいますし
普段の行動の邪魔になるっていうことと、
あと高級品っていうこともあり、簡単に
つけたり外したりするものではないと思いますよ~(><;)
でも、どこかにお出かけする時
(友達と一緒にランチとか♪)
なら全然OKですねo(*'▽'*)/


個人的な意見も入りまくってますが、
参考になれば幸いですv(*'-')b
2008/11/06(Thu) 19:04 | URL  | こめ #cA6gwZ6w[ edit]
ちゃーみーママ さん
ありがとうございます!
なんだか嬉しいお言葉をいただき、もったいないかぎりですよ・・v-406
これからもがんばって行こうと思います。
そっかリホーム!!
って今から言ってちゃだめですね。

こめさん
なるほどなるほど!!
適確なご回答ありがとうございます。
さすがこめさん!
年下とは思えないしっかりものっぷり!!
見習わなければ・・・

確かに・・これつけてスーパーに行くのもなんだか・・・
ううでもつけたいっうずうず・・
我慢します。
ちょっと眺める感じで止めます。

こめさんほんとにありがとうございます!!
2008/11/06(Thu) 20:23 | URL  | ほたりあん #2Ohqi/1g[ edit]
ええなぁ~!!!
プロポーズ♪憧れる~。
ウチはなんとなく結婚しちゃった
感じなので(^^;
質問にお答えしたいのですが
私はエンゲージリングはもらわなかったん
ですよぉ。
普段できる時計がいい!
となんとも現実的なこと言って
ロレックスもらいました。
でもそれは、結婚してからずーーっと
使ってますよ(^^)
2008/11/06(Thu) 22:00 | URL  | ちびろみ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
