もさもさ貝類達とのゆるゆるな日々・・
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
父の日
2008/11/10/ (月) | edit |
またまた日があいてしまいました・・

昨日11/9は父が亡くなって5年。
親戚が集まってお墓に行って皆で父を偲びました。

なんだか早いです。
時間がたつのは。
でも父の笑顔は今でもすぐ思い出せます。
「わはは」と笑う眼鏡をかけた父の顔も手も。

告知されて半年もたたず逝ってしまった父ですが、後悔はたくさんあります。
でも、きっと長くても短くても後悔なんて残るんでしょうね。
だって日々私も変わっていくし、話したいことだってたくさんあるし。

彼もお父さんに合わせてあげたい。
こんなことをいったらファザコンだと思われるかもしれないけど、
時々彼の背中や手なんかを見るとお父さんを思い出します。
完全にファザコンですね。
彼としては微妙なんだろうけど。
 
彼とまだ付き合って間もない頃、父のお墓参りに一緒にいきました。
そのあと夜勤明けの私は彼の家で寝てしまったんですが
彼もうとうと隣で寝てしまったんです。
そしたら、彼が突然起きていったんです。

「お父さんの夢見た」


実際会ってないので、似ているのかすら私にはわかりませんが
彼と私の父で旅行に行っていて旅館でごはんを食べている時間だったそうです。
お酒を一緒に飲みながら父が彼に言ったそうです。

「○○○をよろしくたのむよ」

と。
ただの夢かもしれませんが、お墓参りをしたあとだったので、
なんだか単なる偶然とも思えなくて。

実際長い月日はかかりましたが、結婚が決まってこういう流れになっているのを
思うと、もしかしたら本当に父なのかもしれないって思います。

そう思うとここまで、いろんな事があったけどきっと父が見守ってくれたんだなって
温かい気持ちになります。

私の結婚式に父の席はありません。
でもきっと一番近くで私たちを見守ってくれていると思っています。
姉の結婚式の時のように、複雑な心境で、涙をこらえる顔の父が

スポンサーサイト
Comment
Comment list
No title
よく、父親と似てる人と結婚するって言いますよね。
私がそうです。そんな私はファザコンかも。
夢の話。お父さんが彼に会いに来たんですよ。
なんだかそう思えてなりません。
これからもずっと、お父様はほたりあんさんの
すごく近くにいて、見守っててくれると思いますよ(^^)
2008/11/11(Tue) 23:37 | URL  | ちびろみ #-[ edit]
No title
そうですか!5年なんですね
月日がたつのも ホント早いです

キット夢に出てきたのは お父さんだと思いますよ!
娘が可愛くて仕方無いんですよね
花嫁姿・・・キット見てくれます!

私も両親を早くになくしました
ほんと 長くても短くても思いは募りますよね
今でも近くで 見守ってくれてると思います

ほたりあんさんのお父さんも一緒だと思いますよ!
2008/11/12(Wed) 21:14 | URL  | ちゃーみーママ #EAABjluU[ edit]
No title
ちびろみさん
なんだかんだファザコンなんですかね、やっぱり・・
でも、好きです、お父さん!
あっ・・・
いつまでも見守っていてほしいです。

ちゃーみーママさん
早いですね・・ほんとに
お父さんにはもっともっと恩返ししなきゃいけないことがたくさんありました。
後悔はつのりますが・・
お父さんができなかったことをやったり、とのかく幸せになることが大事かなって思います。
ちゃーみーママさんも、早くに亡くしたんですね。
最初は「なんでうちの親が?」って思いませんでした?
私はその疑問でいっぱいでした。
考えても仕方がないのに。
人の死は避けられないから、残された私たちもちゃんと
乗り越えていかなければならないですね。
2008/11/13(Thu) 12:04 | URL  | ほたりあん #2Ohqi/1g[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
