もさもさ貝類達とのゆるゆるな日々・・
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
母の暴動
2008/11/10/ (月) | edit |
夕方仕事が終わって帰宅途中彼から電話がありました。

「お母さんから電話があったんだよね」

ひぃいいいい
きたぁ絵文字名を入力してください

彼の番号を教えた時点で何かしらあると思いましたが・・・

とにかく内容はこうです。

・結納から式までの間が長すぎる
・籍を入れるのは式以降じゃないとだめ
・一緒に住むのも式の後じゃないとだめ

・・・・・今更なんなの!!!!!!!!!!!!!
しかもかなりヒートアップしていた母のようでうですが
「殴る」「殺す」
などの単語がでたそうで、さすがの彼も言い返したようです。

そりゃそうです。
これから家族になろうってひとに殺すなんていわれたら・・・

なんて失礼な。
彼の心境を考えれば本当につらいです・・

もうほんとにありえない。
消えてなくなりたい

なんでこうなるやら・・
もうつらすぎ
だって彼のご両親まではいって話したのに
多少納得してない様子はあったけど、結納の2週間前になってなぜ?

実家に行って母と話しましたが・・
もう話にならない
だって第一声が

「この安売り女!あんたなんか大安売りよ!」

????
どうやら母からは私が相当安い女だそうです。
本当に傷つくなぁ・・・
なんだか母の理論だと、

彼が結婚を急がない=いつでも手に入って捨てられる女

っていう方程式になっているようで。
そんなわけないって思うけど、なんかやっぱり傷つくな。
慣れてるけど傷つくな。
母の理論から考えると、私を心配してのことですが・・・

状況を知っている姉に確認したところ・・
なんでこの時になって突然ヒートアップしたかというと・・・
昨日の父の5年祭
親戚が集まった際に彼も参加したので結婚の報告と結納の報告をしたわけですが
姉いわく、みんな私の心配をしているとのことですが
きっとなにやらいわれたんでしょうね。

とにかく結納と式の間が長いと・・・

そんなにおかしなことですかね?????
確かに一般的には半年前だと思いますが、準備に時間をかけちゃだめ?
お金だって余裕をもって貯めていきたいし
二人で話し合って決めたのに

んんんんん・・・

母も親戚のおじさんに「その間にダメになっちゃうんじゃないの?」
なんて冗談でも言われたようで
たぶんその悔しさも手伝ってなんでしょうか?

どうおもいます?
そんなにおかしいですか?

その後時々相談に乗ってもらう親戚のおばちゃんに電話してみたんですが

「親としては式をあげるまでになにかあったらって心配なのよ」

私はむしろ早く結納をかわすことで親は安心すると思いましたが
ぜんぜん逆だったようで。

結納は早すぎたという問題では今更ないんですよね
うっぅ・・頭が痛い・・・

とにかく彼ともう一度話し合ってみようと思います。

なんだかでも、結婚式は後悔のないようにやりたい気持ちはあるんですけど
早く式を済ませて母から離れたいって心境です・・・
式と移籍だけすめばなにを言われようと一家族として意思を通せるし

親の言葉は教訓としては聞かないといけませんが、
一大人として自分たちの意思で生きていかなければならないと思うんです。

とにかく彼にとってはかなりの苦痛で本当に申し訳ないですが

「お前があやまることじゃない、二人で考えていこう」

と逆に私を励ましてくれる彼

本当にごめんなさい、そしてありがとう。。。





スポンサーサイト
Comment
Comment list
No title
あらあら!お母さん、どうしちゃったのかしら・・・
でもきっと、寂しいんでしょうね。
素直に感情を表現できない人なのでは?
心とはうらはらなこと言っちゃうのかも。
これも一種の愛情表現なのですよ、きっと。
でも、娘の立場からすると、悲しいですよね・・・
お気持ち、よぉーーくわかりますよ!
私の母と似てますから(苦笑)
2008/11/13(Thu) 21:12 | URL  | ちびろみ #-[ edit]
結婚するまでって・・・・
なんだか 思い出しました!!
私も 色々あったな??何て事を・・・
もうすっかり忘れてたわ

お母さんには お母さんなりの夢・・・みたいな物があるのでしょうね

私も当時は結構反発したかも・・・ですが・・・今娘を持ち彼氏なんか連れてくると 当時の母の気持ちが何となく分からなくも・・・

キット ほたりあんさんも時間が解決してくれますよ
幸せになって 幸せオーラ見せてあげてください!!
その内 笑い話になりますよ
今だけです!
娘としては 結構凹むと思いますが・・・p(*^-^*)q がんばっ♪
ほたりあんさんには 彼もほたてちゃんも付いていますからね

偉そうな事言ってますが・・・その時期 私も悩んだ1人です(^▽^笑)
2008/11/13(Thu) 23:13 | URL  | ちゃーみーママ #EAABjluU[ edit]
No title
ちびろみさん
そうです!好き勝手やっているようにも見えますが、
きっと表現が下手なんだと思います。
理解してくださるちびろみさんがいてほんとうれしいです。
いつも励ましてくださってありがとうございますね。

チャーミーママさん
確かに、時間がたって私にも子供ができたころにわかることって
たくさんあるんでしょうね・・・
でも普通、他人同士が突然一族で、親戚になるわけですから、何もないってことも少ないですよね。
ん!ちゃーみーママさん、私がんばります!
来年のこのブログで幸せな記事が書けるよう!
ありがとうございます。
2008/11/14(Fri) 22:08 | URL  | ほたりあん #2Ohqi/1g[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
