もさもさ貝類達とのゆるゆるな日々・・
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
勉強会
2008/12/08/ (月) | edit |
先日、医師会開催の勉強会に行ってまいりました。
ちゃんと医師会会場の場所もネットで確認していったはずが・・・

いざ会場に着いたが、5階大会議室・・
エレベーターにのり、5階へ・・・
チーーンッ
・・・・・く、暗い・・・・誰もいない、寒い・・・

一階に戻り、人に聞いたところ・・・・

同じ市内に医師会が2つある!!!ガーン

県医師会と市の医師会・・・
ややこしいわいっムカ
しかも徒歩10分ほどのところにお互い立ってる・・・・

一緒でいいじゃんっ!!!

と思う私ですが、なんとかダッシュで移動し、遅刻したものの、参加できました。

ちなみに内容は「有床診療所における終末期医療」

私の病院でも、末期の患者さんがけっこういらっしゃいますので、勉強になりました。
しかし、県内に緩和病棟(癌などの終末期の方で、治療よりも、疼痛などの緩和を重視して最期の人生を過ごしたいと選択した方のための専門病棟)
が、2つしかないんですって。
少ないですよね。

緩和ケア病棟というものの認識がない人も多いみたいですけどね。
自分だったら、やっぱり自宅か、緩和ケア病棟がいいなぁ

痛みとか、不安とか上手にコントロールしてもらえるだろうし、病棟の雰囲気も全然違う。
私の父も運よく緩和ケア病棟で最期をすごせましたので本当によかったと思います。

というわけで、普段勉強しない私ですが、多少の勉強をしてきました。

つまらない話ですいません・・・Q15

帰りはダーが迎えに来てくれたので・・・
外食しちゃいましたぬ人パンダ

なんか和も洋もアジアンも中華もって色んな料理が多くてメニュー選びきれないほどのお店です。

豆腐サラダと、エビマヨ、ボロネーゼパスタ、ピザ
 
二人でですよ・・・
でも最近彼の食欲があまりない感じで。
以前ならもっと食べていましたよ、年かなぁ
病気じゃないといいんだけど・・頭痛も続いているみたいだし。
ちょっと心配犬

というわけで、結局ピザは食べきれず半分も残してしまったんです覆面

もったいないじゃないですかっっウルトラ

といわけで・・・
P1010145.jpg

おんとし27歳
「あのう、パックもらえますか??」

なんてエコなんでしょう・・・・・
ダーったらこんな役目を私に押し付けて・・しどい絵文字名を入力してください

まぁ無事持って帰り、次の日に私が全量摂取しましたが・・・
おいしかったバラ


みなさんパックもらいます?
残したらもったいないし、今はお腹いっぱいだけど後で食べたいしっって思いません??



スポンサーサイト
Comment
Comment list
No title
こんにちは!
勉強会お疲れ様でした!!
私は残すことなくペロリとたいらげるので、
パックのいらないタイプのエコをやっています!!笑
2008/12/09(Tue) 14:52 | URL  | お銀です #-[ edit]
No title
お銀ですさん
確かに!それがむしろ一番エコ!!
私ももともと残したくないタイプなんですけどね・・
食い意地が張ってるんです。
2008/12/10(Wed) 19:09 | URL  | ほたりあん #2Ohqi/1g[ edit]
No title
私も絶対、緩和ケア病棟を希望します。
今から旦那にも親にも言ってあります(早っ)
だって・・・たとえ延命できても、管だらけで
ベットに横たわってるだけじゃぁ・・・ って
思ってしまうのです。たとえ命の期間が半分に
なっても、好きなことしてのんぴり過ごしたいです。

それにしても、前半の行き違いのくだり・・・
ちょー笑えるんですけどー(笑)

あ、パックの話。
今日のニュースで、お持ち帰り用のパックが
販売されるようになるらしいです!
エコですね~(^^)
でも私は買わずにお店でもらいますが(笑)
2008/12/10(Wed) 21:54 | URL  | ちびろみ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
