もさもさ貝類達とのゆるゆるな日々・・
--/--/--/ (--) | edit |
うちの晩ごはん!!
2010/04/20/ (火) | edit |
最近何気に、何気に忙しい私・・・



ブログを更新できない私・・・・・



そんな私の・・・・・



勝手に!!うちの晩ごはん!!!!!






IMG_0648_convert_20100420182404.jpg


これ何?って思ったそこのあ・な・た!


これはどっからどう見ても、カレーです


私の好きなカレーはトマトベースなんです。


お肉をヨーグルトに漬け込んで、カレー粉とトマト缶で作ります。



ちょう美味


量作りすぎて、具が追いついてないご様子・・・・・



まぁその分はこっちで・・・・



IMG_0645_convert_20100420182442.jpg


ね!ダーサラ


野菜の価格か高騰する中、キャベツをふんだんに使用した、


「キャベツ、きゅうりのマヨマスタード和え」



103_convert_20100420185012.jpg           104_convert_20100420185039.jpg




まったく関係ないですが、うちのリビング。


テーブルを新調したんです。


二人と二匹のくせに、無駄に大きなテーブルですねっ!!!



にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
Comment
Comment list
トマトベースのカレーって美味そう!
そしてすんごくオシャレなお部屋!!
ほたりあんさんったら、すっかり"素敵な奥さん"だよ~!!!
そしてルクルーゼ。私、めっちゃ狙ってます。
今ね、ストウブとどっちにしようか、もう数ヵ月
悩んでいます(優柔不断)
ルク、焦げ付いたりしない?
2010/04/20(Tue) 21:27 | URL  | ちびろみ #-[ edit]
素敵!
ダイニングテーブル、すっごいかわいいですね☆
私もこんなダイニングテーブルがほしいって
ずぅぅっと心の中に秘めてて、
旦那様にも同じものを好きになってもらえるように
ネットをみては、こんなのかわいい♪
って刷り込み中です^^

わ~。
いいないいな~。。

びっくりしたのがルクルーゼの鍋!
うちも全く同じ色で同じサイズの
ルクルーゼの鍋があります!
これで作ると本当に大量にできますよね。
先週カレーを作って3日間カレーでしたi-278
なのでブログに載せれず・・・
2010/04/20(Tue) 21:29 | URL  | チキンOL #-[ edit]
手間暇かかった本格派カレーなんですね!
たくさんあるし、おかわりしても大丈夫ですね^^

テーブルも広々として素敵♪
照明も良い感じですね!
家のテーブル完全に二人用で、
子供出来たらどうしようって感じです(苦笑)
2010/04/20(Tue) 22:29 | URL  | がごめ昆布 #-[ edit]
ちびろみさん
トマト、ヨーグルトのカレー、はまりますよ!
ちびろみさんも試してみてくださいっ!
ヨーグルトでお肉を漬け込むと、どんなお肉でも、ほろほろ柔らか肉になりやすよ!
ストウブもいいですよね!
よりレトロな雰囲気!
私はやっぱり形的にも取り扱い的にもルクを選びました。
洗いやすいし、飾っておくとかわいいし。 焦げ付く?3年使用していますが、取れない焦げ付きはありませんよ。
お米を炊いても、あめたま作っても、多少の焦げは落ちますし。
日本で販売しているものは、日本人用に錆びにくい作りになっているそうです。
なので、横着な私の管理下でもまったくさびません。
でも、錆びても味が出ていいとか、なんとか・・
普通の鍋のように扱ってしまっている私・・・本当は専用の洗剤もあるんですが・・・でも、私のルクさんは今日も元気です。
長々と申し訳ありません。
2010/04/21(Wed) 08:10 | URL  | ほたりあん #-[ edit]
チキンOLさん
テーブルは長く使用することを想定して思い切って購入しました。
いろいろ見ましたが、私も刷り込みの後、手に入れましたヨ・・
チキンOLさんも持ってるんですね!!
ココットオーバル!
いいですよね、ルク!
私もいくら、このカレーが好きでも作りすぎたようです・・・
私も、旦那さんが、このカレーが止まらなくなるよう、刷り込みしようと思います。
2010/04/21(Wed) 08:16 | URL  | ほたりあん #-[ edit]
がごめ昆布さん
二人じゃどうにもこうにも追いつかない量でした・・・・
しかも、具が少ないから、シャッバシャバ!
へへ・・・・
テーブルは私も、長い目で見て大きいのを購入しました。
前は二人用だったんですけど、料理置ききれないときあるし、お客さん来た時に大変で・・・
でも、今は大きすぎて、みんなどこに座っていいのやら・・・って感じです。
ただ、ホタテだけが優雅にベンチに寝そべっています・・・
2010/04/21(Wed) 08:20 | URL  | ほたりあん #-[ edit]
こんにちは。
ダーサラのキャベツの所は、ボス家では「もしや」の「もやし」 v-218v-17

リビング杯 卓球大会開催の時は一声かけてね!!
2010/04/21(Wed) 12:44 | URL  | ボス。 #-[ edit]
ボスさん
もしやっ!!!
ももももしや、もやしで合えるとか!?
って、ボスさんややこし!!
リビング杯は近日開催しようと思います!
その前に、ネットと白線の準備をしなければっ!!!!
2010/04/21(Wed) 19:03 | URL  | ほたりあん #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
