もさもさ貝類達とのゆるゆるな日々・・
--/--/--/ (--) | edit |
GWのこと
2010/05/19/ (水) | edit |
こんにちは。


二の腕の厚みが邪魔になってきた今日この頃です。


遅れてGWのこと、かきます。


那須に行ったんですが、とってもかわいい牧場がありました。



前から気になっていて、ネットで調べてもらっていくことができましたよ



                   IMG_0751_convert_20100519142840.jpg


森林の牧場



草原ではなく、森林の私有地に常に放牧された状態で、のびのびと生活しているジャージー牛だそうです。


なんだか、牛さんが森林の草木を食べることで、荒れた森林が蘇って、地球や動物、人間に良い森林へ生まれ変わるんだそうです。

あっぱれ。


なんかこういううんちく、好き




中にはいって牛さんたちとたわむれることもできるんですが・・・・・


                   IMG_0753_convert_20100519142949.jpg

はい、ごはん中・・・・・


私だったら、いくら機嫌よくても、ご飯食べてる時には誰にも邪魔されたくないし


なので、たわむれることはあきらめました



                   IMG_0752_convert_20100519142920.jpg

                   IMG_0754_convert_20100519143019.jpg


牧場の中にはかわいいカフェがあって、ちょっとしたセットが楽しめました。


雰囲気とか、ナチュラルな感じとか、すごく好き。



なんか・・・・住みたい。



ってのは言い過ぎた。



                   IMG_0756_convert_20100519143056.jpg


ねっかわいいでしょ????



牛乳もアイスもすんごく美味しかった


しかも、雑穀類も育ているそうで、雑穀パンでした。


香ばしくってうまし



牛乳も、¥はそれなりにしますが、二本買って帰りましたよ




あぁ牛さん・・・・・・ありがとう。



↓HP
http://www.shinrinno.jp/contents/farm/nasu.html


Comment
Comment list
こんばんは~☆
森林の牧場。素敵ですね♪♪
私も、こういう雰囲気大好きです!
ロゴもかわいい。
食器もかわいい。
牛乳の瓶もかわいい。
そして完全な放牧のジャージー牛☆
素敵・・・。。
私もウンチク大好きです(´∀`)
低温殺菌(63℃で30分)か~。
カルシウムとかの成分が壊れないんだ~。
ってフムフムしながらHPを今見てました♪

かわいい瓶の今後の使い道が気になります。。
素敵な使い方があれば教えてくださいマセ
(^ω^)
2010/05/19(Wed) 20:55 | URL  | チキンOL #-[ edit]
おお!おかえりなさい!!出遅れてしまいましたぁ!!
色々大変だったんですね(苦笑)
私も旦那の長いトイレの後はなるべく匂いを
嗅がないようにしてます・・・ってそんな話
どうでもいいですね。
とにかくほたてちゃんもしじみちゃんも
元気そうで嬉しいです^^

那須!良い所なんですね!
あの牛乳とアイスは完全に食べてみたい・・・
2010/05/20(Thu) 01:29 | URL  | がごめ昆布 #-[ edit]
チキンOLさん
そう、ロゴもたまらなくいいですよねぇ
チキンOLさんたら、わかってらっしゃるぅ
そう、あの瓶、かわいいからどうにか使おうと考えたんですけど・・・
口が小さいので、以外にも良い対象がなかったので・・・・
1つはIKEAで購入してあったオーナメント用の石ころを入れて、もう一つは灰皿用のコーヒー粉のでがらを乾燥させたものを入れてます。
そして飾ってます・・・
んんんん・・・なんとも微妙・・・・
チキンOLさんなんかいい案あったらおせーてください!!!!
ちなみにうちの旦那さんは、「植物を育ててみてはどうか」と・・・・
んんんーーーやっぱりそれも口が小さすぎ・・・・

がごめ昆布さん
私は旦那さんの餃子を食べたのちのおならさんが耐えられません。
あれがいちばん辛い。
おなかですんごいことが起きているんじゃないかって心配になります。
ってそんな話はどうでもいいですね・・。
よかったですよ、牧場。
なんならうちの庭でも放牧したいかも。
ってそれは言い過ぎたかも。
2010/05/21(Fri) 11:02 | URL  | ほたりあん #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
