もさもさ貝類達とのゆるゆるな日々・・
--/--/--/ (--) | edit |
たけのこって・・・・
2010/05/21/ (金) | edit |
こんにちは。



キムタクよりも、脇役の松田翔平にドキドキしてしまう月曜日です。




先日実家に行った時のこと・・・・・



お庭を眺めていると・・・・

IMG_0703_convert_20100517191829.jpg


「ん?????」



なんか景色的に違和感があります。


IMG_0704_convert_20100517191910.jpg


「んんん??????」


どう見ても変



IMG_0705_convert_20100517191945.jpg



             !!!!!


地上にずいぶん出ているたけのこ・・・・

しかもここは住宅の庭・・・・・


気配を感じ、後ろを振りむくと・・・・・・・



母がにやにやにしながら立っていました



どうやら頂き物ののタケノコの皮を何かに使えないかと考え、庭に置いてみたそうです。



そんなキラキラした眼で言わなくても・・・・



どうやったってたけのこの皮は何にも使えません、母さん。



しかも満足げだけど、大した使い方できてません、母さん。




そんなたけのこをいただいたので、タケノコご飯にいたしましたよ。


IMG_0708_convert_20100521112145.jpg



オブジェにされるだけあって、おいしいたけのこさんでした
Comment
Comment list
なんで花壇にたけのこが力強く生えてるんだろうと
私もびっくりしてしまいました!!(笑)
お母様おちゃめな方ですねぇ^^

たけのこご飯のいい香りが漂ってきそうです♪
2010/05/21(Fri) 19:35 | URL  | がごめ昆布 #-[ edit]
おおっ∑(・ω・ノ)ノ!とってもリアルに生えてます!!
ママンおちゃめでかわいい方ですね♪♪

うちでは丸めてロックにかぶせて兜がわりにするか、それで威嚇して激しく噛みつかれるか・・・ぐらいしか思いつきませんでしたよ(笑)
あとはおにぎり包んで山にでも登るか(笑)

オブジェとして写真まで撮ってもらって、たけのこの皮としては破格の扱いですよね!!!すばらしい☆
2010/05/22(Sat) 03:18 | URL  | ロックママ #sPJE478s[ edit]
ちょっとちょっと~!
かなりウケちゃったんですけど(笑)
今日の記事で、ほたりあんさんがとっても楽しい方だということに
妙に納得してしまった私です。
常に笑いを取り入れるって素敵だわ~☆
2010/05/22(Sat) 19:31 | URL  | ちびろみ #-[ edit]
こんばんは
お久しぶりです~
とっても お茶目で
楽しい お母様~
お家に 一人 いたら
毎日が ぜったい
楽しく 過ごせそう!(笑)
2010/05/23(Sun) 21:46 | URL  | リンレオママ #-[ edit]
がごめ昆布さん
だいぶ力強いですよね、確かに・・・
おちゃめというか変わっているというか・・・
夕方薄暗い中、一人そんなことをしていたと思うと、なんか微妙です・・・
2010/05/24(Mon) 19:04 | URL  | ほたりあん #-[ edit]
ロックママさん
兜!!!!いいかも!
うちは2匹とも女の子ですが、やってみたいっ!!!
おにぎり包んで山に登れば日持ちしそうですね。
たしかに、あのたけのこの皮たちは満足な一生だったかと思います。
私もあんな風に後悔なくこの世をさりたいものです・・・
2010/05/24(Mon) 19:07 | URL  | ほたりあん #-[ edit]
ちびろみさん
あの母の娘ゆえ、多少かわっています・・
だいぶマイウェイですけど・・・
自己満の世界です・・・・
ちびろみさんの写真の撮り方とか、文面とかのセンスの良さのほうがよっぽどうらやましいです。
ぽっちん・・・v-10
2010/05/24(Mon) 19:10 | URL  | ほたりあん #-[ edit]
リンレオママさん
こんにちは、だいぶご無沙汰してもうしわけありません!!
母は喜怒哀楽が激しいので、あんなことしたと思いきや激怒していたりと、まったくついていけませんよ・・・
そしてしゃべりっぱなし・・・・・
話が飛ぶ・・・・
半分聞き流す癖がついてしまいました・・・
2010/05/24(Mon) 19:12 | URL  | ほたりあん #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
