もさもさ貝類達とのゆるゆるな日々・・
--/--/--/ (--) | edit |
うちの子たち・・・
2010/05/25/ (火) | edit |
こんばんは。。。




しつこいようですが、旦那さんが松田翔平に見えてきた今日この頃です・・・




目をコスコスしてしまいます


突然ですが、うちの観葉植物たちを紹介したいと思いまーーす



最近もりもり増えてきました。



まずは大御所から


              IMG_0827_convert_20100525200149.jpg

以前お銀ですさんに命名していただいた、
辰三
なんです・・・・


1年前は・・・・

P1010187.jpg
P1010188.jpg

こんなだったのに・・・・


だいぶ大変なことになって手に負えません・・・・

てか、辰三は一体なんていう植物なのか?
いまだにわからないのです・・・・
モンステラに似ていますが、茎とか、葉がちと違うし・・・
どなたか辰三の正体が分かれば教えてくださいまし・・・・



新入りたちを紹介しましょう。

              IMG_0830_convert_20100525200257.jpg
              丸美 グリーンネックレス


              IMG_0829_convert_20100525200225.jpg
              キム   アジアンタム


              IMG_0825_convert_20100525200005.jpg
              玉美  ワイヤープランツ


              IMG_0826_convert_20100525200039.jpg
              ベン  ベンジャミン


              IMG_0823_convert_20100525195838.jpg
              福子 こけさんご 



後半にかけていい加減になってまいりました



           IMG_0810_convert_20100525202915.jpg
若干、ベンがこやつに狙われていますが、そのせいか、強く強く育っております。



彼らが茶色なったり、ピアスをあけたり、変な虫がつかぬよう、一生懸命育てる次第でございます

がんばりまーーす!!!

次回はお庭の子たちも紹介しようかと思いまーーす。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Comment
Comment list
名前がしぶい☆
こんにちは~☆
素敵なネーミングにプスってわらっちゃいました
チキンOLです^^v

かわいい新入りさんがたくさん!
いいですね~。。
かなり素敵です☆
ナチュラルな部屋っぽいですが、
すごくしっくりでうらやましいです。

ネーミングが、また素敵♪
日本人なんだから日本語だろう
という意気込みを感じます(*・∀-)b

私も、観葉植物育てたいな~って思ってて、
先日テレビでやってた盆栽に興味深々デス♪
2010/05/25(Tue) 21:45 | URL  | チキンOL #-[ edit]
このネーミングは、すべてほたりあんさんが
考えるのでしょうか?(笑)
私的には福子がツボです・・・
植物育てられる人って尊敬するー!
この私、サボテンも枯らしたことありますから・・・
だけど、いまモンステラが欲ちい・・・
2010/05/25(Tue) 22:45 | URL  | ちびろみ #-[ edit]
こんばんは!

おぉ!!!!
辰三元気だったのかぁぁぁ!!
大きくなって(/_;)
グローバルな仲間も増えてたっつぁんも喜んでいることでしょう。

これからも近況報告お願いします。
2010/05/26(Wed) 18:55 | URL  | お銀です #-[ edit]
おひさしぶりです♪
かわいい植物たくさんで、ステキですね~!
私は、なんでもよく枯らしちゃう。。
お庭の紹介、楽しみにしてますね~!!
2010/05/26(Wed) 23:11 | URL  | nami #-[ edit]
おお!辰三さん!!立派になって・・・
お銀ですさんもさぞや嬉しい事でしょう(感動)
家に植物があるのってやっぱりいいですね^^

しじみちゃん、たくさんある植物の中で
なぜベンをピンポイントに狙う?(笑)
2010/05/27(Thu) 21:40 | URL  | がごめ昆布 #-[ edit]
チキンOLさん
だいぶいい加減なネーミングですが、古めかしいのが好き!
盆栽ですかぁ、めちゃしぶい!
なんてことないように見えてめっちゃ高いんですよね、盆栽って・・・


ちびろみさん
そう、福子。だいぶ思いつきです・・・
この福子、こささんごって名前なんですけど、一目ぼれしてつれてかえってきました。
小さいリンゴの木みたいでかわいいと思いません????
サボテンは水がなくても枯れないはず??!!
モンステラもいいですよね。
なんか南国な感じ!
ぜひご購入を!!!


お銀ですさん
そうです、お銀ですさん、辰三は立派になりました。
今やここの長となっております!
不死身な感じです。
大きな鉢にうつそうか迷っていますが、なんか怖くて移せません・・・・
だって、部屋を占領されそうな成長っぷりだから・・・


namiさん
こんにちはーーー!!
観葉植物ってけっこう生命力が強いですよ。
適当な私でもなんとか生きてるようなので。
貝たちもしかり・・・・


がごめ昆布さん
覚えてらっしゃいましたか、うちの辰三を!!
いまやパラサイトのごとく増殖を続けております・・・
しじみはベンが好きなようです。
ラブです。
切ない恋です・・・・
2010/05/31(Mon) 19:08 | URL  | ほたりあん #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
