もさもさ貝類達とのゆるゆるな日々・・
--/--/--/ (--) | edit |
うちの子たち2
2010/05/31/ (月) | edit |
こんにちは。


水泳を始めようかと思っても何年もたちます。


どうでもいいけど。



今日はお庭の仲間たちを紹介します!



恥ずかしながら、まだまだ発展途中の庭ですが、もう少しジャンクな感じにしたいと思っている庭です・・・


すんごく中途半端な感じですけど・・・・

                IMG_0835_convert_20100531191156.jpg

もう、バラバラ・・・


                IMG_0808_convert_20100531191340.jpg
                ハーブの寄せ植え
                パイナップルミントがすんごくいい香り・・・・



                IMG_0836_convert_20100531191231.jpg
                ケイトウ   
                カラフルですね!
 
     
                IMG_0837_convert_20100531191302.jpg
                お母さんにいただいた花・・・・
                名前わからないけど、バラみたでかわいい。

                IMG_0807_convert_20100531191413.jpg
                シソちゃんとオクラさん
                オクラさんの成長がストップしてまいました・・・・


                IMG_0863_convert_20100531191529.jpg
                トマトの苗。
                これが手塩にかけて育てているトマトです。
                雨が降れば傘をかけ、軒下に入れ・・・


                その甲斐あってか、今朝初めて実をつけたようです!
                IMG_0862_convert_20100531191600.jpg
                って見えます???


  
                
                IMG_0810_convert_20100525202915.jpg
                そう、あいかわらずこやつが狙っているんです!!
      
ちょっと目を離すと、もしゃもしゃと・・・・
なんかちっちゃいハイエナに見えてきた・・・・ 



     
Comment
Comment list
えー!充分可愛いよ~!
ウチなんか、ちっちゃい鉢植えが2個だけ・・・
ガーデニング始めようと思って何年もたってる私です・・・
ケイトウ可愛いな!ウチも買おうっと^^
2010/05/31(Mon) 23:33 | URL  | ちびろみ #-[ edit]
かわいいお花と、がっつり食物的な植物と、バランスがとれてていい感じじゃないですか(*´∇`*)v
一緒に育てるとうまく育つのってコンパニオン・プランツでしたっけ?
トマトとシソとかいろんな組み合わせがありますよね。

しじみちゃん、レディーはちゃんと収穫して洗ってお皿にのせたものを食べなきゃ(笑)
あ~でもロックもまちがいなくぷっくりなった端から食べていきそうです(-_-;)
2010/06/01(Tue) 02:04 | URL  | ロックママ #sPJE478s[ edit]
わぁ!素敵ですね!いっぱい育ててるんですねぇ^^
ケイトウ可愛いなぁ!色んな色があるんだぁ!
しじみちゃん、食べちゃだめだよ~!
ハイエナて(笑)
2010/06/01(Tue) 22:02 | URL  | がごめ昆布 #-[ edit]
ちびろみさん
ケイトウの生命力すごいです!
ほっておいても大丈夫そう・・・
なんかクリスマスっぽい感じですよね。



ロックママさん
シソがもりもりしてきたので、この間一気にてんぷらにしましたよ・・・
コンパニオンプランツ!
ありますね!
でも、うちはまったく考えず寄せ植えしちゃってます・・・


がごめ昆布さん
そう、しじみって色合いとかハイエナっぽいですよね。
まさにがっついてるんですけど・・
2010/06/21(Mon) 20:03 | URL  | ほたりあん #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
