もさもさ貝類達とのゆるゆるな日々・・
--/--/--/ (--) | edit |
たけのこって・・・・
2010/05/21/ (金) | edit |
こんにちは。



キムタクよりも、脇役の松田翔平にドキドキしてしまう月曜日です。




先日実家に行った時のこと・・・・・



お庭を眺めていると・・・・

IMG_0703_convert_20100517191829.jpg


「ん?????」



なんか景色的に違和感があります。


IMG_0704_convert_20100517191910.jpg


「んんん??????」


どう見ても変



IMG_0705_convert_20100517191945.jpg



             !!!!!


地上にずいぶん出ているたけのこ・・・・

しかもここは住宅の庭・・・・・


気配を感じ、後ろを振りむくと・・・・・・・



母がにやにやにしながら立っていました



どうやら頂き物ののタケノコの皮を何かに使えないかと考え、庭に置いてみたそうです。



そんなキラキラした眼で言わなくても・・・・



どうやったってたけのこの皮は何にも使えません、母さん。



しかも満足げだけど、大した使い方できてません、母さん。




そんなたけのこをいただいたので、タケノコご飯にいたしましたよ。


IMG_0708_convert_20100521112145.jpg



オブジェにされるだけあって、おいしいたけのこさんでした
GWのこと
2010/05/19/ (水) | edit |
こんにちは。


二の腕の厚みが邪魔になってきた今日この頃です。


遅れてGWのこと、かきます。


那須に行ったんですが、とってもかわいい牧場がありました。



前から気になっていて、ネットで調べてもらっていくことができましたよ



                   IMG_0751_convert_20100519142840.jpg


森林の牧場



草原ではなく、森林の私有地に常に放牧された状態で、のびのびと生活しているジャージー牛だそうです。


なんだか、牛さんが森林の草木を食べることで、荒れた森林が蘇って、地球や動物、人間に良い森林へ生まれ変わるんだそうです。

あっぱれ。


なんかこういううんちく、好き




中にはいって牛さんたちとたわむれることもできるんですが・・・・・


                   IMG_0753_convert_20100519142949.jpg

はい、ごはん中・・・・・


私だったら、いくら機嫌よくても、ご飯食べてる時には誰にも邪魔されたくないし


なので、たわむれることはあきらめました



                   IMG_0752_convert_20100519142920.jpg

                   IMG_0754_convert_20100519143019.jpg


牧場の中にはかわいいカフェがあって、ちょっとしたセットが楽しめました。


雰囲気とか、ナチュラルな感じとか、すごく好き。



なんか・・・・住みたい。



ってのは言い過ぎた。



                   IMG_0756_convert_20100519143056.jpg


ねっかわいいでしょ????



牛乳もアイスもすんごく美味しかった


しかも、雑穀類も育ているそうで、雑穀パンでした。


香ばしくってうまし



牛乳も、¥はそれなりにしますが、二本買って帰りましたよ




あぁ牛さん・・・・・・ありがとう。



↓HP
http://www.shinrinno.jp/contents/farm/nasu.html


インド
2010/04/21/ (水) | edit |
しつこいようですが、私はカレーが好き。



で、


またカレー。


今日は友人とのランチにインドカレー屋さんに



                    IMG_0697_convert_20100421184447.jpg


ナンがでかい・・・・・でかすぎる・・・・・


カレー2種+サラダ+チキンティっカ+飲み物


これで780円!!!!!!


びっくりっ!!!


しかも、主食(ナン・ごはん)おかわり自由!!!!



ここまでやるか、インド人



最近できたお店なので、お店は超満員。


でも、おいしかった!!美味しすぎました!


味がいいだけに、安すぎてつぶれたりしないか不安。



だって、飲み物だって単品で、120円ですよっ!!!



自販機と一緒!?


手数料とかいいの???


こんなにナンがおっきいのに、1/3くらい食べたところで、「オカワリシマスカ?」



って・・・・・・・・・



おいおい、赤字覚悟???


いろいろ値上がりしてんだよ、JAPANは・・・・


心配


しかしおいしかった・・・・また行こうっと





またまた関係ないんですけど、

                    IMG_0693_convert_20100421184417.jpg


これ、チップとデールのゴールデンエッグ風?みたいながちゃがちゃ。


私にとっては因縁のキャラなのですが、


ちょっとかわいいじゃないか、と思いつい200円を使ってしまいました・・・・


このやる気なさげな感じが好きかも。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
thema:カレー
genre:グルメ
ビュッフェ
2010/04/16/ (金) | edit |
本日は友人とホテルビュッフェにいってきましたっ!!!


IMG_0681_convert_20100416204859.jpg


ちなみに、右が友人、左が私・・・・・・


             


なんかがっついてない??私???


でも、でも、友人はこの後、何度も足を運んでおりましたもん。


だってだって・・・・・


全種類とりあえず食べたいじゃん


ふんだっ!!お高くとまりやがって!!


と言ってやりましたよ




お腹はパンク状態で、夜になってもおなかはすかず。



するってぇとあれかい??

夕食抜いたってことは、この昼分はリセットできたってやつかい???

IMG_0683.jpg


いいじゃないか。たまには。



関係ないんですけど、帰りの車内にて。


IMG_0684_convert_20100416204929.jpg


いちまん いっせん ひゃく じゅう いち きろ~    ドライブ~


           

だいぶささやかですが、幸せです、はい。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



見あきてしまいましたか?桜です。
2010/04/09/ (金) | edit |
桜・・・・見てきました。


実家の子供たちのお世話係としてなので、貝たちはお留守番・・・


連れて行きたかったなぁ


IMG_0636_convert_20100409154751.jpg
満開ですね!

IMG_0641_convert_20100409154836.jpg

でも、去年までは大丈夫だったんですけど、どうやら花粉症のアレルゲンに桜が加わってしまったようで・・・


もー花を見ながら鼻ぐずぐずです・・・・


って親父ギャグをとばしてしまいましたが。


子供たちも何かに夢中になって、まぁ楽しそう!!!


虫さんかなぁ?お花さんかなぁ????

IMG_0639_convert_20100409154915.jpg


「なになに?おねぇちゃんにも見せてちょうだい


IMG_0640_convert_20100409154950.jpg

「んん????」



IMG_0640.jpg




「・・・・って菓子かいっ!!!!!」


一体何をしにきたんだか・・・・


まぁ、私も遠慮なくいただきましたがね




出店で、地域の物産品が売っていて、以前から大好きなものがあったので、


ちゃっかりものの私は、ついでに  という感じで、母に買ってもらいました



コレ↓
IMG_0651_convert_20100409160922.jpg

甘すぎないし、ほんのりばらのかほり

なんか、美容にもよさげだし。
は・ま・る


明日は貝たちを連れて行こうかなぁ・・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




