もさもさ貝類達とのゆるゆるな日々・・
--/--/--/ (--) | edit |
背肉・・・・
2011/04/14/ (木) | edit |
こんにちは。


春だから、眠気と食い気がましているこのごろです


先日、貝達はワクチンを打ちにいってまいりました。


そひたらなんと!!


「おでぶ」

ということが発覚しました・・・・


そんなはずはない!私は絶対信じない!!!!!


確かに前回は二匹とも2kg台だったけども・・・・


ちょっと3kg超えたくらいで!?


獣医さんは貝の背肉を掴み、はっきりといいました。


「つかめちゃうからね。」





 でも・・・一体、
              IMG_0879.jpg
 これの、
              IMG_0894.jpg
 一体どこが・・・・
              IMG_0860.jpg


デブだっていうんですかーーー!?!?!?!?


もしや麻痺しているの、私たちは・・・・・


こうして晴れてDF(デブファミリー)になったわけで。

私のように、間食をしているわけでもないし、主食のカリカリも大して食べてないし・・・

運動しかないか・・・・・


              IMG_0875_convert_20100621200826.jpg
                  えーーむりぽ




・・・どこまで飼い主に似ているんだろう・・・・


てことは、この前買ったこれ↓
    IMG_1004.jpg


6kgまでって書いてあったから、2匹合わせてもぜんぜんよゆーーーって思ってたけど・・


だめじゃん


そもそも2匹用じゃないし。


てか、歩こうか。


デブなんだし  
[more...]
あれ・・・・半年・・・・
2011/04/12/ (火) | edit |
あぁ・・・・

また半年も空けてしまった・・・・・・・

どうしてこうなんでしょう


最近ご近所さんの紹介で始めたお仕事場の何やらお美しい先輩の方が、ブログにこってらっしゃる話を聞いて。


そうだっ!


更新しよっ!!!


って軽い気持ちで更新しております・・・・


まぁ旦那さんには「いつ更新するの??」と言われ続けていたんですがねっ



            IMG_0973.jpg
               ほ 「まぁせいぜい頑張って・・・」
               し 「ぐぅ」
風邪っぴき
2010/09/06/ (月) | edit |
なんか、ほたての顔に違和感があって二度見してしまった。



IMG_0722.jpg


なんだろう・・・・


IMG_0723.jpg


風邪をひいたのか??


くまの学校
2010/08/30/ (月) | edit |
先日、甥っ子、姪っ子たちと「くまのがっこう絵本原画展」にいってまいりました。

IMG_0660.jpg



ご存じの方もおおいかもしれません、そうジャッキーです。


これがまたかわいいんだつ・・・


子供たちをよそに、大興奮の姉と私・・・・

IMG_0667.jpg
ジャッキーがいたっ!!


でもこのジャッキー、ティファニーの前にいて、なんだか場違い・・・・



でも子供たちも大人も興奮気味で、触りまくってました。


でも、「中の人どっからこっち見てるのかな?」とか「はしゃいでるこんな大人を冷めた感じでみてるのかしら」とか、ついつい考えてしまう私は、すさんでしまっているのだろうな・・・


IMG_0666.jpg


IMG_0672.jpgIMG_0670.jpg
あぁでもかわゆい・・・・

IMG_0665.jpg
なので部屋にも飾っちゃいました。

旦那さんの反応微妙でしたが。



夜はご近所さんとドライカレーで一杯やっちゃいました



今回もルク使用。

副食にアスパラとえびの炒め物・・・・ちょっと味濃すぎたけど。

IMG_0626.jpgIMG_0632.jpg


IMG_0637.jpg

まぁ楽しく食べればとりあえず食べれるってことでっ!!!



抜糸の日
2010/08/23/ (月) | edit |
手術から1週間がすぎ、しじみ抜糸の日となりました。


やはり動物病院嫌いは否めませんな・・・・


すがりつきすぎ。


がんばれしじみ! 今日は抜糸だから痛くないぞよっ!!



なにせたったの3糸でしたから。


ほたてのときは、思いっきりステイプラーでがっしゃんがっしゃんとまってて痛々しかったけど。


傷もしっかりくっついてて安心安心。


IMG_0622.jpg


・・・そうですか。  って感じですけど。


そういえば、うちの観葉植物たちなんですけど、http://hotarian.blog94.fc2.com/blog-category-2.html「うちの子たち1」ご参照。


この辰三IMG_0827_convert_20100525200149.jpgが強い子だったから、新入りたちも余裕で管理していたら、珠美も福子も、ベンまでがあちら側へいってしまわれました・・・


なぜなの?なにがいけなかったの?福子教えて・・・・


といってももう答えてはくれません


とういわけで、新たにあちら側のみんなの意思を受け継ぎ、シュガーパインの佐藤さんがやってきました!


IMG_0595_convert_20100818200537.jpg
佐藤さん


大事に大事に鳥かごにいれてやりました。


がんばれ佐藤さん!


がんばれ私!!
